Futaba 4PK-S ASF2.4GHz!?

Futaba 4PK-S ASF2.4GHz仕様


ミニッツが2.4GHzに移行してから熱望されてた4PKの使用
結局ホビーショーなどでモジュールアダプターの参考出品のみで製品化されることなくお蔵入り

でも外人さんは見つけちゃったみたい
プロポ内のを~

海外サイト
http://mini-zworld.blogspot.jp/2010/11/tutorial-adaptacion-futaba-4pk-con-mini.html

ミニッツを手に入れちゃったから… ヤルっきゃないでしょ(笑)

そんなこんなで発注しましたよ
KO PROPO 2.4GHz SS ミニッツ用RFモジュール RF-901SM
http://www.kopropo.co.jp/sys/archives/102

IMG_05491.jpg

早速解体

IMG_05501.jpg

なるべく加工はしたくないんで最小限の加工だけ
LEDをひっぺがして延長~
基板上のタクトスイッチはそのままで別途用意して延長~
モジュールはシュリンクして保護
ユニバーサル基板を切り出して延長された部品を取り付け
カーボンデカールでお化粧しときますた

IMG_05511.jpg

4PKS内の2.4GHz(FASST)モジュール部分からミニッツモジュールへは
Li-Po4S用のバランス延長コードがピッタリ
けど3S用しか持ち合わせがなかったんでちょこっと加工して取り付けました~
信号線の順番が違うんで注意が必要です

IMG_05541.jpg

あとは配線に気を付けながら元通りにするだけ
ユニバーサル基板は左側カバー内へ取り付けました

IMG_05551.jpg

ドキドキしながらDISP ON側へ(PWR ON側では動作しません)
ミニッツモジュールの手順通りにバインドすると…
バッチリでした

IMG_05561.jpg

4PKSは無加工なんでメーカーでの修理はたぶん大丈夫でしょうけど
ミニッツモジュールは… ダメでしょうね

って事で何があっても自己責任で改造になりますのであしからず。。。

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: プロポ/サーボ/その他 | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    あるんです。
    > れがしぃさん

    中古で今更旧型KOプロポ…
    ってのは頂けないので(^ω^;

    4PXも導入したし失敗覚悟でヤッチャいました(笑)
    ほぉ〜
    そんな、裏ワザがあるんですねー
    わたしもプロポはちょー迷いました。

    何台も使いたくないので、無理してガッちゃんこ仕様にしました。

    コメントの投稿

    非公開コメント