YOKOMO広坂告発

告発文抜粋

2013年10月20日(日)にフジテレビ系で放送された、バラエティ番組 『ほこ×たて 2時間スペシャル!スナイパー軍団 VS ラジコン軍団』 にラジコンカーで出演した広坂正美です。
今回の「スナイパーとラジコンカーの対戦において、スナイパー が銃弾を命中させて勝利」この内容は全くの作り物です。

また私は今回までに同番組に3度出演していますが、2011年10月17日に放送された鷹との対戦も大変不本意なものでした。
「鷹がラジコンカーを追いかけて来ないので、鷹がラジコンカーに慣れるまで練習させた上で再戦して欲しい」
「鷹が逃げるので鷹が追いかけて来るよう、ゆっくり走らせて欲しい」
「本番の時にはカメラ写りが良くなるよう、カメラ側の敷地内を使って走らせて欲しい」
などとスタッフから要求されました。これでは捕まって当然です。


更に、2012年10月21日に放送された猿との対戦の際には、
猿がラジコンカーを怖がって逃げてしまうので、釣り糸を猿の首に巻き付けてラジコンカーで猿を引っ張り、猿が追いかけているように見せる細工をしての撮影でした。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

「ほこ×たて」出演者がやらせ告発、動物虐待疑惑も…フジテレビは「調査中」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000056-dal-ent

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

ヤラセはいけんよ
『RC=おもちゃ』って思ってる人たちが多いからこんな事になるんですよ。。。
ほこ×たて自体は嫌いじゃないからいつも見てたのに

放送に出て来ている人たちはRCで生活している人もいるんだから…
遊び半分で内容を偽造して編集までしてるんじゃ怒るでしょ

広坂さんよくぞ言ってくれた


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ★日記 | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    大きな騒ぎになってきてる
    〉 MASATOさん

    『ほこ×たて』好きな番組だっただけにとても残念(;_;)/~~~
    大企業から中小企業まで本気で戦ってる姿が良かったんですが
    やはり動物相手だと上手くいかない=ヤラセになっちゃったんでしょうね。。。

    お陰で!?騒動の渦中にあるヨコモのサイトはサーバーダウン状態
    ヨコモユーザーにとっては迷惑な話です。。。
    『RC=大人♂のおもちゃ』?
    YOKOMOのホームも見れない状態で大変な騒ぎですね(^。^;)

    16Mのパーツリストが見れないので、早くホーム復活して欲しいです・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント