NEX E6 テールギヤ交換

最近へんなテールがブルブルって挙動がではじめているE6ですが
メイン&テールブレードを外して回してみると至って普通

テールブレードを何度もバランス取りしていても改善しないんで
他の部分も疑ってみることに

テールべベルギヤの遊びをチェック
横方向に少~しだけ遊びがあるんで説明書通りにシムを追加
縦方向にも遊びが大きくなってるんでこちらにもシムを追加しておいた
予備ギヤも注文しておいたけど交換するほどでもなさそう

20130511_2015061.jpg

フロント側のべベルギヤもチェック
こちらはメタル製なんで定期的にグリスうPはしていたものの歯が立ってきてたんで交換
フライト数は少なくバリバリの3Dはもちろん墜落も皆無なのに… こんなに減るんですね(^ω^;

20130511_204147.jpg

これでブルブルっがなくなれば良いんですがね

もう疲れたよ…


スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 13 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    あららっ(´・ω・`;
    > 昔ながらのJRばかです

    急用が出来て早朝フライトしただけでして…
    申し訳ございません。。。
    | 柱 |ヽ(-公-;) 反省

    おいらもまだまだ初心者レベルなんで(汗)
    時間があれば山で遊んでますんでまた寄ってくださいね♪
    E6 でFAIL SAFE
    今日、お会い出来るかなと、思い久芳に行ってみましたが、帰られた後でした。
    1回 フライトしましたが、FAIL SAFEに入りうまく行きませんでした。まだまだ未熟な者で、今度お会い出来ましたら、よろしくお願いします
    そうでしたか♪
    > 昔ながらのJRばかですさん

    今週は飛行場へ行く予定なんで(^ω^)v
    よかったら和気あいあいとみなさんでフライトを楽しみましょう♪
    E6
    はい、私も東広島です。
    お近くの方ですか!?
    > 昔ながらのJRばかですさん

    いつもはお山で飛ばしてるんで良かったら遊びに来てくださいな♪
    ご連絡いただければ某貞子飛行場の場所をお教えしますね(^ω^)ノシ
    何時か、おっくん様グランドでお会いできますかな?(^_^)
    なるほど!...ψ(。。)メモメモ...
    > 昔ながらのjRばかですさん

    バリバリの3Dをする腕前は持ち合わせてないんで(^ω^;
    フライトが安定してくれればおK!

    次回フライトではPC持参で調整してみます♪

    また色々と教えてくださいね(^ω^)ノシ
    GTUNE
    GTUNEでエルロン、iゲインアップしても3Dはバリバリですよ
    GTUNEの設定で、
    GTUNEの設定でエルロンの所で、Iゲインを1500にUPしてみてください。ホバリングが安定します
    そうだ!
    > まこさん

    これでもダメならまこさんのエロのテールパーツを部品取りすればイイのだ!

    (c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!
    おっくんさん!フルボッコにするなら一言声かけてね!(=゚ω゚)ノ
    お手伝い、お手伝い!ψ(`∇´)ψ
    その後、部品取り部品取り!
    ψ(`∇´)ψヒャッホ〜ィ!!
    これで最後…
    > MASATOさん

    これで治らないとフルボッコで破壊しちゃうかもん♪

    それでも安いパーツばかりなんで助かってます!
    落ちてもないのに・・・
    お金掛かりますね(^。^;)

    でも!? これで、治れば良いですね♪

    コメントの投稿

    非公開コメント