ヌルッとふらい~とぉっ!

午前中は晴れって事なんでお山へGO

設定途中の450PROはフライトしてもなんだかヌルッとして気持ちワリ~
ジャイロ感度などいじったけど変わんないのでもう少しパラメータを調整しないとダメポヨwww
PCを持参したんで細かな調整をしようとしたら… エラーって
次回までの宿題ですね

20130414_0815387.jpg

息子君の450Sportは今日も快調でっす
フリップ&背面ホバを数回繰り返し
前回出来たストールターン&ループも練習

その後…
なにを血迷ったか縦メトロを仕出かす始末w
流石に横メトロはタイミングがつかめずぶっ飛んでましたがね。。。

20130414_084920.jpg

20130414_084959.jpg

E6は結局振動が取れないまま持ち込みましたが先輩方の知恵をお借りして
ブレードを左右入れ替えブレードを今まで以上に締め付け
フライトしてみると…
回転が落ち着くまで若干ブルってましたがなんとか浮かせることが出来ました

で、、、結局何が振動の元か分かんないっていう結末w… orz

お昼から用事があり退散しようかと思ってたら
よしたろー登場
E6の振動を探るためにALIGN520ブレードをレンタルしてもらい急遽ちょこっとフライト
やはり振動が出る。。。
JR&ALIGN共にブレードバランスをもう一度取り直してまたフライトしてみよう

あ~ぁ宿題がオッパイ… いっぱいだぁ
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: フライト日記 | コメント: 14 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    度胸一番
    > まこさん

    おいらはドッボーンする度胸がないんで…
    マターリフライトを心がけています(^ω^;

    息子君は修理しなくていいのでその分気楽なのかも!?
    おっくんさんJrの度胸を少し分けて!(・Д・)ノ
    立てチク、素晴らしい〜!
    パチパチ!\(^o^)/でも予告無しでイキナリとは!ビックリしました。
    ((((;゚Д゚)))))))
    おいらもPFなる物で頑張ります。
    早く機体を治さなきゃぁ(・Д・)ノ
    来週焼肉楽しみにしてるよ!
    な~るほど!
    > MASATOさん

    その手もありましたね♪

    450PROがセッティング出るまでに症状が改善されなければ
    JRに里帰りしてもらいます~♪
    ERO6メカを
    JRに送られてみては、どうですか?

    最初に電話して症状伝えて、送るだけなので、簡単ですよ!

    いろんな方が不調を訴えています。

    最新記事

    http://blogs.yahoo.co.jp/shigeheli/14213081.html?vitality
    鼻たーかだかw
    > MASATOさん

    息子君の成長っぷりにおいらが一番びっくらこいてます(^ω^;

    おいらはこれからも広~く浅くwRCを楽しんで逝きます。。。
    お疲れ様でした!(^▽^)
    息子君の上達は、すんばらしいですね♪

    お父さんも、鼻高々ですよね!(-^〇^-)

    また、よろしくお願いしま~す♪
    思わぬ天気
    > ぱるっちさん

    ちょこっと風が強めでしたが暖かくて丼物が多かったw

    そんな中でも息子君は無墜落を更新中~♪
    しかも何を思ったかメトロって(^ω^;
    既に置いてけぼりのおいらDEATH!

    来週は晴れるとBBギューみたいっすよ♪
    見たかったー!
    今日はありがとでしたー。

    息子くんイケイケフライトだったんですね!
    見たかったなぁあああっ

    私は逝け逝けチュドーンでしたが(笑
    またよろしくっでーっす(〃゚ー゚)ノ
    250丼
    > Naoさん

    多くの人たちとフライトしているとイイ刺激になります!
    お蔭で!?息子君は上達するばかりw

    おいらは息子君のメカニックと化してます(TωT)ノシ
    残念~
    > よしたろー

    もう少し早ければ息子君の初チックタック見れたんですがね(^ω^;

    来週は早朝出動でお願いしまっす!
    BBギゥ~
    > まこさん

    スロットルなどは前のまんまでつYO

    PF見逃したのは残念w
    かわりにチュー丼ははっきりと目撃してしまいましたがね(笑)

    来週晴れると良いですね♪
    No title
    今日はどうもありがとうございました
    いつもご家族でいらっしゃってて羨ましいです~

    次回は多分息子さんPFですね。。
    お疲れー♪
    息子君のフライト見たかったなぁー(´д`|||)

    次回は…早く出勤します!!!Σ(×_×;)!-w-w
    おっくんさん!お疲れ様です。
    多分、多分だけどスロットル弄ってない?プロポ側で??( ? _ ? )
    回転不足かもよ!
    今日のPFなる物を実機でやって少し恐怖感が無くなりましたぁ!
    ( ? _ ? )
    夏が終わる頃には背面バック旋回などチャレンジして見ようかなぁ?
    ((((;゚Д゚)))))))ど〜ぅえ?
    正にチャレンジャー!(=゚ω゚)ノ
    もう失う物などありませ〜ん!
    (・Д・)ノ
    来週焼肉楽しみにしてるよ!
    しかし、ぱるっちさんはあれから電話してこんなぁ?
    もしや??(; ̄ェ ̄)

    わしって嫌われもん??



    (´・_・`)

    コメントの投稿

    非公開コメント