

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: スポンサー広告

    爆風ですYO~

    早朝外の天気を確認すると… 
    なんだかお外で遊ぶのはムリっぽいからシミュ練

    そうこうしているとまこさんからお誘いの連絡が
    晴れ間が出ることを願って準備をして昼前にお出かけ

    願いかなわず悪天候の貞子飛行場に到着すると誰もイネ~www
    しかたなくよしたろー宅へ向かうところでテレフォン

    どうもいつものメンバーと共に阿賀マリノへ移動していたみたいで
    おいらも急遽マリノへ

    山から下りるとなんとかフライト出来そうな天気
    早速メンテしたE6をっと思ったけど前回以上に機体がバイブレーション
    墜落する前に諦めて450に変更

    マターリフライトを意識して練習した結果…
    (人・ω・)☆超イイジャン☆(・ω・人)

    息子君は調子も良いようで綺麗なストールターン&ループもキメてますた

    SANY20130407.jpg

    たまにはこんな場所でのフライトも楽しいNE~

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: フライト日記 | コメント: 16 | トラックバック: 0


      この記事へのコメント

      チュー丼
      > まこさん

      V3.1!?
      なんだか怪しいニオイガしますね~(笑)
      まこさん丼を造らないようにねwww

      ヘッド周りをフルメンテしたんでいい結果を期待してまっす!
      これで治らなきゃ… 某オクに流しますwww
      おっくんさん!お疲れ〜っす。
      (・◇・)/~~~
      現地飛行場で直しましょ!
      原因を追求してみましょうね。
      それから、3GXのバージョンうっP
      V3.1密かにしました。( ̄^ ̄)ゞ
      多分ALIGNのHPにもまだ出てないっすけど人柱でやって見てますよ。
      離着陸かな〜りスムーズにできますね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      今週、PC持って行きますからバージョンうっPして見ます?
      広〜ぃ場所じゃぁなきゃあ背面やらストールターンやら出来ないし。
      日曜日にどんなか分かるかも。
      わけワカメwww
      > まこさん

      ネットを徘徊してみましたが…
      E6はデフォでも遊びはあるのはわかりましたけど(^ω^;

      グリップ内のグリスも柔らかいものに変えて以前よりもっと超スッルスルに仕上げてみますた♪
      ブレードバランスもバッチリ取り直したんでこれで治らなければ… orz

      レースは参戦いたしませんでつ∠( ̄◇ ̄)
      おっくんさん!お疲れ〜!
      あれからE6は?原因わかった?
      ( ? _ ? )
      今週はおっくんさんは車のレースに行くんだよね?( ? _ ? )
      う~ん(-ω-;)
      > まこさん

      ガタというか遊びというか…
      明らかに隙間があるんですよね~w

      シムを入れた現状ではピッチリ&スルッスルなんですけどね~(^ω^;

      もう一度元の状態に戻してブレードも徹底的に左右&重心バランス取りしてみたいと思いまっす!
      おっくんさん!今晩わぁ!
      私のE6も遊び程度のガタ?では無いがありますよ!(=゚ω゚)ノ
      一度シム取ってみてわ?
      今日119に行って店長〜さんにその件を言ったら多分シム入れて締めすぎじゃないの?って言うてました。
      締めすぎると余計に振動の原因になる事も有るみたい。
      私のE6は遊び程度の隙間?有りますがモウマンタイ!(=゚ω゚)ノ
      ついでに今日は仕事が休みだったので600Nバラしてクラッチ、ファンやら新品に交換しました!そしたらメインマストのベアリングがガタガタで交換するのに部品無いから119へ!
      有りました!良かった。(^○^)
      自宅へ帰って早々交換。日曜日までには600N用のメインマストが入荷するのでそれまでは放置して1号機にジャイロ取り付けて再設定!
      即終了!後は、今日の夜10時過にスーパー前でホバリングやぁ!
      ♪───O(≧∇≦)O────♪
      とりあえずシム取ってみてね!
      ( ̄^ ̄)ゞ
      ピンク〇ー〇ー!?
      > MASATOさん

      ひそかにリモバイを仕込んでおりますwww
      (/ω\) ハジカチー

      感度が良すぎてブ~ルブル(自爆)
      Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
      名無しさんへ~w
      > No.312コメさん

      おばあちゃんの知恵袋以上の知識が豊富なまこさんだから絶対ブルブルの原因究明してくれるはずっす(笑)
      徹底究明中w
      > まこさん

      振動の根元を追求すべく徹底的に調べておりまっする!
      ∠( ̄◇ ̄;

      週末までには解明できる予定…





      予定は未定ですがねwww
      ブッ
      振動の原因は!
      ご愛用のバ・(・)・(・)を機体に仕込んでいるでしょう~(^m^)

      ごめんなさい・・・ m( )m
      おっくんさん!今晩わぁ!
      今週私のE6の純正ローターを持って行きますわぁ!それでお試しあ〜れ〜ぇ!ヽ(´o`;
      多分、他に原因があると思いますがね?o(`ω´ )oキャリブレーションもしてみてね!(=゚ω゚)ノ
      No title
      まこさん元気ありすぎ~!
      私は9時には爆睡でした。
      謎のバイブレーション気になりますね~。
      次回は、まこさんリーダーのE6ぶるぶる原因解明チーム結成ですねっ!^^
      おっくんさん!お早うございます。昨日はE6フライト出来ず残念でしたねぇ?((((;゚Д゚)))))))
      撃沈する前にやめて正解ですよ。
      私のmini PROTOSも前回撃沈の後遺症?でメインマストがブレてましたわぁ。(>人<;)予備パーツが無かったのでフライト諦めて自宅へ帰ってから交換!ヽ(´o`;自宅前のスーパーの駐車場でホバ&調整しましたよ。しかも夜10時過に。
      PROTOSは静かなのでご近所さんにもわからないので大丈夫ですわぁ!
      o(`ω´ )o
      来週は貞子飛行場に600N復活!
      乞うご期待!ヽ(´o`;
      E6の原因がわかればいいのにねぇ?
      お疲れちゃん♪
      > よしたろー

      原因不明のバイブレーションw
      帰宅後に色々とチェックしてみたものの… orz

      たまにはマリノでぶっ飛ぶのもアリですね~♪
      お疲れー♪
      久しぶりにマリノ飛行場で飛ばしたら♪広いだけに☆気持ち良いねぇ~( 〃▽〃)

      早くNEX E6 原因が解ると良いねぇ~(^o^)

      カッ飛びフライト楽しみにしてますよぉ~\(^o^)/♪

      コメントの投稿

      非公開コメント


