E6 メンテ~

振動の出ていたヘッド周りをメンテ
その前に昨日MASATOさんにセッティングしてもらったピッチカーブを測定
なるへそ~ ...ψ(。。)メモメモ...

グリップ内のスラストベアリングはいつも使っているタミヤのAWグリスを塗っておいた
スピンドルは傷も無くベアリングのガタもナッシングゥ~

ぐりさんが指摘していたグリップの左右の遊び…
ノギスで測るとどうもスペーサーの厚みが片側0.2㎜づつ薄いようなんで気になるんでシム入れてみた
ガタはほとんど皆無に近い状態になったYO

20130401_210159.jpg

次回のフライトで振動が出なければおKなんですがね

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 12 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    モチのロンで!
    > まこさん

    午後からの降水確率20%に期待して!
    飛行場へ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

    どっち?に出撃?もちろん、貞子飛行場でしょ〜!
    1人ツッコミ!(゚O゚)\(- -;
    わたしも、雨さえ上がる様ならいきます。( ´ ▽ ` )ノ
    ∠( ̄◇ ̄)ラジャ
    > まこさん

    ぱるっちさんのネタですかね!?(笑)

    最近はシミュでも舵角を絞った設定で練習に励んでますが♪
    何気にイイ感じ~ですよ(≧0≦*)ノ"""

    明日はオフレースでしたがまたもや天気がすぐれない様なんでNOエントリーwww
    晴れ間が少しでも出るようなら突撃しまっす!
    ぱるっちさん!!(◎_◎;)ですかぁ?とかなんとか言っちゃって〜?
    さては、ぱるっちさんのブログネタに〜??
    おっくんさん、早速ぱるっちさんの設定でやり直しましょう。ヽ(´o`;
    おいらは、今のままでo(`ω´ )oいきます。(¬_¬)
    明日は雨かぁ〜
    そんなんでおk!?(´Д`;;)・・・ぇ
    > ぱるっちさん

    モシモシ… 亀よw(笑)
    ..._ネ申φ(-ω-;)メモメモ

    ピッチもそうですがエルエレの舵角の少なさにビックリ!
    まだまだ勉強することが多そうですね~♪
    0と最大さえ合っとけばOK!
    私は初期設定で0ピッチと上下の最大さえ合っとけば~って感じ~(爆

    あとは飛ばしてみてピッチ絞ったり最大にしたり!
    同じ日でも上下9度にしたり15度くらいに変えて遊んだりネーヽ(^0^)ノ

    最近は450の修理上がりの上下ピッチは親指と小指を開いたとこ(電話モシモシのポーズ)で合わしてますもん(笑

    アイドルアップのピッチカーブは一直線じゃなくて【通称Zカーブ】ですけどねー!

    軽くてパワーある機体は思った以上にピッチ少ないほうが楽しく飛ばせますよね♪
    えろ6www
    > MASATOさん

    シミュでも色々な機体で息子君とゆっくりピルエット&PF特訓中であります!
    ∠( ̄◇ ̄)

    今度お会いした時にはバッフバフしてるかも、、、嘘w
    目指せ!
    > まこさん

    伊藤君みたいなバッフバフPF仕様なら標準設定がいいかもね~♪

    今度ぱるっちさんやぐりさんのセッティング教えてもらいましょう!
    まこさ~ん!(^▽^)
    軽量でパワフルで機敏なエロ6は、これぐらいが、丁度、良かですよ♪(^ω^)

    PFは、ゆっくりでもフリップ出来る舵角があれば、出来ると思いますよ~
    あ〜れ〜ぇ、PF仕様の設定じゃぁ無いなぁ?(¬_¬)
    ぱるっちさんが見たら、ホバリング仕様じゃぁんって言われますよ。
    o(`ω´ )o
    バイブレーションw
    > MASATOさん

    ヘッドと共に機体が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル~
    説明書を見るとスペーサーの厚みが薄いみたいで
    (JRのヘッドは工場組み立て済み)
    厚みを調整しました♪

    ノーマル
    ピッチ:-5~+10
    エルエレ:-5~+5

    アイドルアップ
    ピッチ:-10~+10
    エルエレ:―5.5~+5.5

    ってな具合でしたYO♪
    ヘッドの振動?
    してましたっけ???

    ピッチカーブは、どのくらいでしたか?

    ピッチと舵角を抑えた方が、慌てて大舵打った時にも動きすぎて、チュドン!しにくいメリットシャンプ~もありますよん♪( ^ω^)

    コメントの投稿

    非公開コメント