T-REX450PRO DFC 初フライト♪&3GXセッティング

3GXもはじめてだったんでV3.0のデフォのままでしたが
無事に初フライト完了

今までの450Sportと比べると超過激ですね
(素人なおいらの感触なんであしからずwww)

20130310_073714.jpg

そこで今まで同様にマタ~リフライト出来るようにパラメーターをイジってみました

以下、備忘録的に記載しておきます。。。

ALIGN 3GX V3.0

Flight mode parameter1

Flight Condition Control
こちらではフライトスタイルを設定出来ます
で動作速度UP で動作速度DOWN
デフォでは50ですがマッタリ感を出すために70へ

Collective Pitch Elev. Precompensation
コレクティブピッチ時のエレベーター補正機能です
急上昇などした際にヘッドが上を向く場合は側に
反対にヘッドが下を向く場合は側に調整します
フライトをして違和感を感じなかったんでもう少しフライトしてから調整してみます

Cyclic Ring
エレベーター・エルロンが同時に最大まで動作した際に
スワッシュプレートが干渉することを避けるために使用します
こちらもデフォのまま行きます

Cyclic Pitch Exponential Setting
サイクリック制御のExpです
こちらもデフォのまま行きます

Simulated Fly Bar Parameter
バー付きのようなマッタリ感が調整出来ます
左側のスイッチマークをONにして数値を入力
動きが機敏だったんでONにして40にしてみました

3GX_01.jpg

Flight mode parameter2

Elevator Flip Rate Adjustment
Aileron Roll Rate Adjustment
エレベーター・エルロンの反応スピードを調整出来ます
側で反応速度UP 側で反応速度DOWN
現段階ではデフォで行きます

Elevator Travel Limit
Aileron Travel Limit
エレベーター・エルロンのサーボの最大ふり幅を調整出来ます
Cyclic Ringが効いているのでふり切ることはありませんが念のために65で設定

Collective Pitch Dampening
Cyclic Pitch Dampening
Collective Pitch Acceleration
Cyclic Pitch Acceleration
こちらはたぶん変更してもわかんないのでスルーwww
数値はデフォのまま…

3GX_02.jpg

Rudde parameter

Rudder Locking Gain Adjastment
ラダーゲインの基本設定を行います
現状でプロポ側でAVCS35%(ノーマル)&30%(アイドルアップ1・2)に設定してますが
デフォのままでハンチングは無いのでこのまま行きます

Rudder Acceleration Adjustment
ラダー操作の加速度を調整する機能ですが…
V3.0では機能しません

Collective Pitch Torque precompenation
コレクティブピッチ時のラダー補正機能です
急上昇などした際にヘッドが右を向く場合は側に
反対にヘッドが左を向く場合は側に調整します
フライトをして違和感を感じなかったんでもう少しフライトしてから調整してみます

Anti Torqnue Compensation
ラダーの反トルク補正をします
バリバリの3Dをしないのでわからないためデフォで行きます

3GX_03.jpg

Setting Display

こちらではセッティング内容を確認出来ます

Aileron Sensitivity
3GX本体のエルロンゲインをモニター出来ます
今後フライトしながら調整予定
本体側:40%(0~100%)
モニター側:80(23~200)

Elevator Gain
3GX本体のエレベーターゲインをモニター出来ます
今後フライトしながら調整予定
本体側:30%(0~100%)
モニター側:80(30~200)

3GX_04.jpg

上記内容に誤りがあるかもしれませんが(´・ω・`;A) アセアセ
あしからず~www


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ALIGN T-REX450PRO DFC | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    こっwこれはっwww
    > MASATOさん

    家庭内の事情でして(^ω^;
    息子君にSportが強奪されたんで!?
    おいら用にPROを買っちゃいますた(笑)

    撃沈しないようにminiゴブをフライトしててくださいよ♪
    あれっ?
    僕のmini GOBLINが欲しかったのでは~???

    おっ!そうか☆ これは、練習機でしたね♪(^M^)

    コメントの投稿

    非公開コメント