パタパタお尻を調整です。

前回フライト時に出ていたラダーのハンチングを改善してみた
ついでにエルロン・エレベーターも調整
プロポのD/Rは110%に設定(最大140%)
舵角は以前の30度を基準にサーボホーンの穴位置を開け変えて取り付け
サーボ取り付け位置の関係で上下左右の舵角が違うためエンドポイントで微調整
これでサーボ本来の舵角は確保できました

20130127_121045.jpg

室内でのテストではハンチングは無くなりました
ですが念のために輪ゴムでホーンを結んでます

テストフライトしようと思ったけど… 外は雪
諦めてシミュ練に没頭です
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: RC1 KATANA | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    寒いなか…
    > まこさん

    みなさん集まってたんですね(^ω^;
    ご苦労様です。。。

    お昼前に出動しようと思ってましたが寒さに負けてwww
    お嬢様(←ワンコ2匹)と部屋で丸まってますた(笑)

    600がコケたんですか!?
    貞子ちゃんと赤い糸が… 見えてるようなw

    早々に復活してぶっ飛んでくださいな~♪

    雪〜!
    おっくんさん、お疲れ様です!
    今日は午前中は風も無く少し寒く感じましたが、服を着込めば大丈夫でしたよ!(=゚ω゚)ノ
    先週は参加出来なくてすみません。
    (゚O゚)\(- -;
    今日は午後から雪〜っ!!吹雪?
    大げさかぁ?(゚O゚)\(- -;
    3時過ぎ位には撤退しましたわぁ!
    今日の貞子飛行場は4機撃沈1機たちコケ!(=゚ω゚)ノ600!!
    再調整が必要っす。(−_−;)
    貞子ちゃんに皆さん声をかけてられましたわぁ!\(//∇//)\
    来週宜しくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント