2013年 とんど

朝から『とんど』の準備
大きな竹を切り出し息子君も一緒にお手伝いです

20130113_0807441.jpg

夕方から点火しました
息子君は正月に書いた書初めを天高く燃やしてます

20130113_160148.jpg

その後は熱さを我慢してお餅を焼いてたらふく食べちゃった
お神酒もしっかり飲んだんで今年は病気にならないかな~

DSC_00419.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ★日記 | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    もっち餅で…
    > まこさん

    おなかイッパイ♪酔っ払いおっくんです(笑)

    竹の切り出しで体中が筋肉痛です。。。
    まこさんは木登りで筋肉痛かな!?

    KATANAを緊急配備してアクロ機で練習しちゃいましょう♪
    息子君に負けないためにも…
    (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
    楽しそう
    おっくんさん、今晩わぁ!
    とんどは、子供の頃に町内でやってましたわぁ!懐かしい〜!
    お餅もたくさん食べて良かったですね。( ´ ▽ ` )ノ
    今日は貞子飛行場は皆さん墜落無し!でしたぁ。σ(^_^;)
    ただし、、、、

    詳しくは、ぐりさんや、れがしぃさんや、ぱるっちさんのブログにくわ〜し〜く、載ってます!(爆!
    (>人<;)
    来週お会いしましょう。

    コメントの投稿

    非公開コメント