2013年 初フライト!

今日は天気が良さそうだったんで某飛行場に出かけてきました

持参したのは…
T-REX450Sport3G
NEX E6-550
KATANA(息子君用)

20130106_0905391.jpg

今日の飛行場は朝から大盛況ですね~

20130106_1005481.jpg

息子君は到着早々にKATANAをフライト

IMG_61161.jpg

ループ&ロール&背面飛行まで難なくこなして満面の笑みです

20130106_0903161.jpg

T-REX600EをフライトしているIDさんはいつもと違って無理はしませんね~(笑)

IMG_61381.jpg

モード2使いのNaoさんもフライトしに来られてましたが…
画像を撮るの忘れてた罠www

同じくモード2使いのぱるっちさんはいつもと一緒で華麗な飛びっぷりに感動
これを見ちゃうとエンジン機も欲しくなっちゃいますね
(同様のフライトするには何年かかるかわかりませんがねw)

20130106_1403381.jpg

IMG_61421.jpg

まこさんは早々に500を撃沈
NEXを調整しつつ大事にフライトされてました

IMG_61491.jpg

おいらのNEXと一緒に記念撮影
今年も一緒にがんばりましょうNE~

20130106_1359261.jpg

今年も一生懸命練習して実機でピルフリ出来るように頑張ります ←あくまでも予定(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: フライト日記 | コメント: 6 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    お問い合わせありがとうございます。
    > まこさん

    おいらもきゃりぶレーションなど初期設定を試みてみました
    どうも、FUTABAの135°とJRの140°の誤差もあるようです。。。
    試行錯誤した結果、プロポのミキシングレートを微調整したら良くなりました!

    バージョンはNEX-E6のコンボの場合は2.0.2に最初からなっているようです♪
    なのでピルエット補正をONにすればもう少しよくなるかもですね(^ω^)v

    日曜日は『とんど』がある為、、、欠席するかもです(涙)
    NEXの件
    お疲れ様です!JRのNEXのエレベーターダウン、アップの際に舵が少し混ざった動きが見られた症状は、今日、RC119でJRさんに聞いて見て頂いてその返答です。
    まず、キャリブレーションを一から再度設定をし直してみる。それからプロポの120°、140°を再度確認して見て下さいとの事でした!
    今日、早速帰ってキャリブレーションの設定をし直してみます!
    おっくんさんは、バージョンをUPグレードすればピルエット補正のチェック欄にチェックしてみるとよいですよ!
    日曜日は、私も行ける様になりましたのでまた、ワイワイしましょうね!
    明けましておめでとう御座います♪
    > ひろさん

    息子君自ら欲しがってた機体なんですっごく楽しいみたいですよ(^ω^;

    RCカーから入った人はスロットルポジションの問題でモード2がいいみたいですが
    おいらは周りから教わるために日本で大多数のモード1から入門しました♪

    外人さんはモード2が多いので3Dするには向いているのかもしれませんね~

    お互い楽しくフライト出来るように頑張りましょう
    p(^ω^)q
    今年の初フライトおめでとうございます♪
    明けまして、おめでとうございます!
    いつも、ブログに来ていただきありがとうございます。
    時々、おっくんさんのブログ、チラチラ見てます♪
    息子さん、すばらしいですね、僕も負けずにアクロフライト練習です!
    それと、モード2の方のヘリが多いみたいで、同じモード2の使いとして、なんだか嬉しいですね!まだまだ、ヘリは初心者なので、いつの日かは、ガンガン飛ばせるようになりたいです。。。
    乙かれ~です♪
    > まこさん

    500の撃沈は残念でした~(TωT)ノシ
    やっぱ遊べる機体がないといけませんねw

    NEXのセッティングは色々と調べてますんで
    また記事にしたいと思います♪

    次回はサッカーボールを忘れずに持参しますんで(^ω^;
    親子共々遊んでやってくださいな(笑)
    あけおめ〜っす!
    おっくんさん、今晩わぁ〜&お疲れっす!今日は暖かいフライト日和でしたね〜ぇ、(^○^)
    しか〜し!おいらのお気に入りの500が1フライト目であえなく撃沈!
    ((((;゚Д゚)))))))
    正月は墜落も無く絶好調だったのに〜ぃ!!!…>_<…
    こんなことなら450を持って来ればえがっだ〜ぁ(>人<;)
    NEXしか飛ばす機体が無くてムチャ出来なくてストレスたまりますわぁ!
    でも、息子君とキャッチボールやバトミントンで楽しかったから立ち直りましたわぁヽ(´o`;
    次回はサッカーボール持参しといてくださいなぁ!息子君におじさんが凄いの見せて、あ!げ!る!♥
    NEX頑張って飛ばして、ピルフリや、背面バック旋回!⬅れがしぃさんに追いつきましょうね。(爆!!
    今年もよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント