KATANA 初フライト♪

KATANAを徒歩5分の所にある某グランドで初フライトしてきました
製作はEPO素材のため、経験不足もあり大変でしたけどなんとか形にはなったかな
色々なブログなどを読み漁り必要以上の補強をしたため若干重量が増したかもwww

20121223_0940571.jpg

息子君と比べるとKATANAの大きさがわかるかな

20121223_0941151.jpg

グランドで野球の練習をしている少年達を横目に
邪魔にならない所で最初はゆっくりとトリムなどを調整しつつフライト
これといった不具合は無く普通に飛んじゃいました

20121223_094532.jpg

無理しない程度で旋回や8の字フライトを練習
途中でバッテリーの電圧を確認しつつ10分程度飛んでました

20121223_094537.jpg

ホバリング&トルクロールするにはまだまだ練習が必要ですが
このKATANAは結構イケてますYO

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: フライト日記 | コメント: 6 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    ご教授…
    > みくろまんさん

    出来るほどの腕前はまだ持ち合わせてません(^ω^;
    機体バランスさえ出ていればなんとかなるかもです♪

    墜落覚悟でフライトしたのにちょこっとだけ拍子抜けw
    飛んだのね・・
    うらまやしい・・飛んだのねぇ~

    私のスローフライ機(SOUKAとミニュームエクストラ)2機の合計フライト時間10秒以下ですぅ~爆

    治して持って行くので今度教えて下さい
    無事に…
    > MASATOさん

    墜落もなくお持ち帰り出来ましたよ♪

    サーボの精度が悪くてジャイロも無いのにハンチングしたようにブルブルwww
    現在、色々と思案中であります∠( ̄◇ ̄;)

    それでも息子君はご満悦♪
    無事に飛びましたね♪
    僕は、飛行機を始めて飛ばした時には、5秒足らずで墜落↓してしまいました・・・(^^;

    僕も今度、飛行機を作りますので、空中戦やりましょう~♪(^m^)
    そぉ~なんですwww
    > れがしぃさん

    KATANAだったんですね~♪
    翼長1㍍もあり息子君が持つと大きく見えます(笑)

    次回飛行場にお邪魔するときは忘れず持参しますよ
    v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    あちゃぁ~
    ヴィーナスなんて言ってたのは誰だ!?
    ちゃんと写真見れば「KATANA]って書いてあるじゃんw

    今度フライト見せてくださいね~^^

    コメントの投稿

    非公開コメント