SOLO PRO129 ヘッドリンケージ紛失防止

129ヘッドリンケージがどうも外れやすいのでちょこっと改造
転倒時などにリンケージが外れショックを和らげているのは分かるが
紛失しちゃったんじゃ元も子もない罠www
(レボ君はローターグリップ側のボールが90°向きが違うためか今のところ外れたことは無い。お陰で!?サーボギヤがアボーンしちゃいますがw)
リンケージスライド部分が切れ込みだけなのでそこを塞げば少しはマシになるかな!?と思いこんな事に

DSC_0473.jpg

適当に転がっていた透明プラ板から切り出してピンバイスで穴を開けてクルッと一周巻き付け
ヘッドの取り付けネジがギリギリになり抜け落ちる可能性もあるので裏側に少量の瞬着で止めておきました
これでグリップorスワッシュのどちらが外れても紛失しにくくはなったと思います

あくまでも希望www

ちなみにレボ君の中古ブレード装着中


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: NineEagles SOLOPRO129 | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    あははっ♪
    なんでも屋ですからね((´∀`*))ヶラヶラ
    コレくらいはしなくちゃwww

    最近SOLO PRO129のキーワードで来られてる方が多いので♪
    少しくらいは役立つネタを撒いとかないと。。。

    ですが息子君は軽快に飛ばせるレボ君が良いとの事で(汗)
    没収されそうな勢いです
    (´・ω・`;A) アセアセ
    小技が!
    光ってますね~☆彡 (-^〇^-)

    最近、暑いので、夕方涼しい時に、ちびヘリを近くで飛ばせると、楽しいですよね♪

    コメントの投稿

    非公開コメント