ナインイーグルJ6プロポちょこっと改造

以前からちょこっとだけ違和感のあったJ6プロポを改造

T-REXなどに使ってる8FGSよりスティックヘッドが長いのよ
そこで2段あるヘッドの下部を取り外しトップ側のネジが途中までしか切ってなかったので3mmのタップをたてて
ちょこっとショートヘッドに

設定するたびに鳴るビープ音これがけっこう五月蝿い
殻を割ってセンターのLED下部にちっこいスピーカーあるんでマスキングテープでふさいどきました(笑)

マニュアルではD/Rのスイッチが上でナロー、下でワイドってなってますが
実際には逆になってる罠
そんなんでスイッチを反転
ついでにジャイロ用スイッチも8FGSの設定と合わせて上でヘッドロックと下でノーマルに反転

これでちょっとは使いやすくなった

DSC_04401.jpg

DSC_04421.jpg
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    ありがとうございます。
    今月いっぱいは入院だと思うんで
    暇を見つけてはレボ君でフライトを楽しもうと思います♪

    九鷹には残念ながらテレメトリーはありませんねぇ
    ですがAnyLinkの登場で色々なメーカーのプロポが使えるようになるので
    今後発売される機体に期待!?(笑)
    お疲れ様です(^^)
    再入院、大変ですけど、治療頑張って下さいね。

    ナインイーグルのプロポの中身って、結構、詰まっているのですねぇ(^^)

    早くブラシレス仕様も出ないかなぁ~

    ところで、ナインイーグルは、テレメトリーありましたっけ?

    コメントの投稿

    非公開コメント