AnyLink(FHSS 2.4GHz)

以前書いたAnyLink

img_002.jpg

5/26九鷹科技(NINE EAGLES)

http://nandemoya7004.blog.fc2.com/blog-category-5.html

HPを見つけたので内容確認
簡単に翻訳すると、外部RFユニットを対応プロポに装着する事によりFHSS2.4GHzに変換して使用するようです
日本国内での使用は電波法(電波出力)により直接外国より輸入は違法になる可能性があるので
ハイテックからの発売を待つ事になりそうですが…

現在日本で発売されている対応プロポは… FUTABA/JR/Hitec(一部機種を除く)
その他… Spektrum/Tower Hobbies/Graupner(日本国内では法律上(法律に関しては面倒なんで割愛)、使用不可な可能性大)
(数種類ある変換アダプターが別途必要)
おいらの所有しているFUTABA 8FGS(FASST)/6J(S-FHSS)は共に取り付け可能のようです

TACTIC HP

http://www.tacticrc.com/tacj2000.html

tacj2000-b.jpg

上のRFユニットをベルクロなどでプロポ背面へ取り付けるようです

ハイテックから今後発売される新製品はAnyLink対応予定となっています
ちなみにSOLO MAXX Revolutionは現在未対応www(・ω・;

SOLO PRO 129
定価 ¥17,850(税込)

img_003.jpg

SOLO PRO 290 LA315
定価 ¥49,350(税込)

img_005.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: その他RC日記 | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    いらっしゃいませ(笑
    > ozpapaさん
    陸物だと使えないユニットですね(^ω^;
    空物プロポにはトレーナー用の入出力端子が装備されているのでそちらからデータを読み取り変換をしているようです。

    反対に陸物に多chの空物プロポを使用して色々なギミックを搭載している人はいるみたいです。
    (クローラーやトレーラーなど)
    海外製のレシーバーはフタバのFASST対応モデルが一番多いですね♪
    (信頼性は?ですが)
    空モノ?陸モノ?
    おっくんさん、今晩は!

    なるほど、面白いものがあるんですねぇ。
    でも陸モノだとまずニーズがないような気がするんですが、空モノだとこういったもののニーズってあるんですか?
    あっ、フタバの場合、陸モノのプロポにつけて、空モノのレシーバが使えると良いかも・・・空モノのレシーバって安く売ってる事が結構ありますものね!!!そうかぁ~!
    以上

    コメントの投稿

    非公開コメント