ホットショットjr

先日の動画に歌詞を付けて再うp

http://www.youtube.com/watch?v=htNtv6xGkN8

当時流行ってたレーサーミニ四駆
RCはまだ高嶺の花だった時代、、、
(おいらは当時発売されたばかりの初代ブラックフットで遊んでましたが
そこで登場したレーサーミニ四駆の第1弾がホットショットjr

小学校の廊下や公園の側溝でレースしてたなぁ♪
登場初期はガイドローラーってものは存在せず(数年後に改修版が登場)
バンパーが削れるのが嫌でフロントバンパーに穴を開けて大きめのワッシャーを現在のガイドローラーのように改造して遊んでました
 ↑
これタミヤより先にしてましたよ

初期物(ガイドローラー用穴無し)
レーサーミニ四駆

817156029_16.jpg

改修版(ガイドローラー用穴有り)後のタイプ1シャーシ
レーサーミニ四駆

94596.jpg

これは… 無いだろ(・ω・;
ホットショットのスリムさが全く無い
ミニ四駆PRO

817156029_194.jpg

復刻版RCホットショット(2007)
左:改造版 右:ノーマル

13420114_108985360_1large.jpg

この無骨なフォルム
今見てもカッコヨカばい

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ミニ四駆 | コメント: 2 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    ミニ四駆
    ミニ四駆もハマっちゃうと結構お金かかっちゃいます(^ω^;
    一時期サーキットまで買って遊んでましたが、息子君のRC購入資金にするために売っちゃいました(笑)

    K2Mのレースも数回出ましたがみなさん早くて常連さんのスピードにはついて行く事が出来ませんでしたよwww
    No title
    このホットショットのミニ4駆かっこいい~♪

    RCも欲しかったのですが、走らせてないミニインファーノもあるので、ちょっと、我慢してます(^。^;)

    僕は、アバンテマークチュ~(^ε^)-☆!!をいつで参戦出来るように持ってますが、今、K2Mが、移店中なので、移店後にレースに友達と参戦予定ですよ!

    コメントの投稿

    非公開コメント