SOLOMAXX Revolution 安定化計画

先日破損したサーボを交換

1337051037.jpg

ホールドを入れてサブトリムを再調整しピッチなども水平になるようにロッドも調整しました

フライトしてみるとやっぱり安定しない舵を打ってもワンテンポ遅れる感じ
スワッシュ周りのボールは全てスルスルなのにドボチテ

最終的に疑ったのはジャイロの載ったメイン基盤下のスポンジ
隙間テープのようにフニャフニャで頼りないので交換してみることに

使ったのは100均の両面テープ
これが意外にスポンジの弾力性もよくてお気に入りだったりします
1枚では若干薄いので2枚重ねで貼ってみたらこれがビンゴ!
今まで感じた事が無いほどの安定感

1337051060.jpg

機体バランスが取れてると手放しピタホバ出来ちゃうwww
もっと早く気付くべきだったな

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 0 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    コメントの投稿

    非公開コメント