FUTABA MCP-1

T-REX450 SPORTに搭載してるFUTABA MC951H/Aのセッティング用に購入
デフォではプロポ操作でのセッティングが一応出来るのですが
いかんせんセッティング項目が少な杉www

そこでMCP-1の出番
思ってたより小さいのねん(約40mm×50mm)

1335998223.jpg

ロガー機能がありフライト後に最大&平均回転数が見れるのがイイネ

450で使用するにあたり1番の問題がスタートパワーの設定項目
初期設定:Normal
説明書では…

※ヘリコプターで使用する場合、急激なギヤの磨耗を避けるため、通常はLowestに設定することをおすすめします。

って記載はあるがこのMCP-1が無いと設定不可能www
せめてプロポで設定出来るようにしといてクレヨンフタバさん…orz

まぁこれで快適になるだろう
フリャートはいつになるかわかんないがね

1320329129.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: アンプ/モーター/その他 | コメント: 0 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    コメントの投稿

    非公開コメント