

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: スポンサー広告

    TA07にTA06用スタビ搭載してみた件

    日曜日はTA07PROシェイクダウン
    結果は… よく走りますよ~

    IMG_36382.jpg

    ワンベルトのためか出足が少しもたつく感じはありますが
    走行自体は非常になめらかでコーナリングもスムーズです
    ですがスタビが無い為かコーナーで少し駆動が抜けているような感じが

    んで本題のスタビ搭載でっす
    ショップに出向くもののTRF418用スタビは欠品
    TA06用があったんで人柱してみました

    IMG_36492.jpg

    ボールエンドは説明書より少し短く13㎜でカット
    4㎜アジャスターと同じ長さにしておきました
    全長は約28㎜で前後とも組み立て
    (フロントは説明書通りだとドライブシャフトと干渉します)

    IMG_36512.jpg

    フロントロアアーム取り付け位置がリバサスと違うため
    スタビの出幅を1㎜で取り付け
    この辺りは走行しながら調整したいと思います

    リヤは説明書通りの取り付けで問題なさそうです
    ピローボール取り付け位置は外側です

    IMG_36502.jpg

    完成
    フロント:ミディアム(1.3㎜)シルバー
    リヤ:ソフト(1.1㎜)ピンク

    IMG_36462.jpg

    IMG_36472.jpg

    IMG_36452.jpg

    組み立てでの注意点は…
    スタビライザーバーのみでスムーズに動くポイントを探して3㎜イモネジを絞め込み
    左右の有効幅を見てスタビストッパーが斜めにならないように取り付け
    左右の足を上下してスタビが効く高さを左右合わせるようにスタビエンドの出幅を調整します

    って事で次回の走行が楽しみ~


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: TAMIYA TA07 PRO | コメント: 2 | トラックバック: 0


      この記事へのコメント

      TA07
      > ぐりさん

      ゆっくり時間をかけて組み上げてくださいね~♪
      手間をかけた分だけよく走ってくれますから
      "(≧0≦*)ノ"""
      No title
      人柱ありがとうございまーす。
      ブツが来たらやってみまーす!
      よしたろーくん、組み立ての注意点よく読んでね~!(^-^)v

      コメントの投稿

      非公開コメント


