エアリムーバー修理

某友人宅より発掘されたおいらのエアリムーバーwww

TAMIYA限定シリーズ
49143:ダンパーエアリムーバー(スモーク)
2000/7/12発売

キャップ部分のストッパーが… そりゃ無理かw

IMG_26702.jpg

って事で色々検索したら今でも同様のキャップを使用した真空容器が売られてたんで
補修用のストッパー部分のみ購入してみた
【加藤産業】「便利生活・真空保存庫シリーズ」

左:変色したストッパー(元はパープル)
右:新たに購入したストッパー

IMG_26712.jpg

早速取り替えてポンプをシュコシュコ
バッチリ復活しました~

IMG_26722.jpg

さーてリムーバー2個もどうしよう。。

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: 工具/その他 | コメント: 4 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
    > 某友人さん

    寝た子を起こしてしまったんでタップリ活用していきます(笑)
    息子君が言うには旧型が使いやすいみたいっす
    (*^ー゚)b グッジョブ!!

    やっぱり
    > まこさん

    1個あればよかですねw
    そのうち同時に8本ダンパー組むことがあれば活用できそうです

    ( ̄- ̄=)あぁ…

    また、ねむらせときますかぁ~笑
    だよね〜!
    2個もいらんばい。(;゜0゜)
    2個ある時は自宅用と外用で私は使い分けてます。例えば〜??
    同じのが沢山有りすぎてわかんなぃわぁ!!

    コメントの投稿

    非公開コメント