福岡小旅行♪

福岡に行ってきた~
仕事以外で九州へは何年ぶりだろうか

ってか台風9号が通過中で暴風w
壇ノ浦のパーキングでは立ってるのがやっとって感じでした

IMG_063721.jpg

たどり着いたのは…
太宰府天満宮
朝早く到着したので境内には参拝者はいませんでしたが
散歩をしている方々や境内の周辺や本殿の周りを掃除されてる方がいっぱいいました

太鼓橋を渡り

IMG_064121.jpg

本殿へ
やっぱ大きいですね~

菅原道真公をお祀りする学問の神様で有名ですね
お参りしたので息子君&お嬢様は少しは勉強出来るようになるかな(笑)

IMG_22652.jpg

その後は別件の用事をしてお昼は有名店の博多ラーメン一風堂
お昼時間は過ぎてたのに満員
バリカタをいったのは言うまでもありませんが
粉落としでも良かったかな~

IMG_22672.jpg

高速では暴風吹き荒れる中なんとか家路に
久々のドライブ~
疲れたw

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ★日記 | コメント: 4 | トラックバック: 0


    この記事へのコメント

    初めまして♪
    〉 k-hirataさん

    ついでに寄っただけなんでご利益は… ビミョ〜です(笑)
    朝一の涼しい時間だったんで散歩するには良いですね〜

    あの辺りだと空物で遊ぶのも大変そうw
    流行りの!?ドローンだと通報されちゃうかも(笑)

    来月もまた用事があるんで行きますよ〜
    No title
    こんばんは
    ようこそ福岡へ!
    道真公の御利益があるといいですね
    地元ですがこんなに空いている天満宮を見たのは初めてです
    お参りにはいい日だったようですね
    太宰府天満宮の近くの大宰府政庁跡で紙飛行機やラジコンの空物で遊んでいます
    遊んだ後は一風堂です 良いコースですね
    地元がブログで見れるとなんだかウレシイです
    また伺います
    疲れました(笑)
    > OGさん

    福岡だったんですね♪
    おばーちゃん長生き~

    大宰府行ったのも中学以来!?何年前でしょうかw
    用事のついでに足を伸ばしただけなんで勉強出来るかは微妙です
    ((´∀`*))ヶラヶラ

    来月もまた福岡行きます♪
    お疲れでした
    ドライブお疲れでした、田舎が福岡なのに太宰府は行ったことないなぁー、じゃけん頭が弱い( -_・)?かも
    ちなみに、おいらのばーちゃんは101歳で、ぱるっちさん赤ちゃんと、1世紀違い(*_*)長生きしとります(^_^)

    コメントの投稿

    非公開コメント