修理依頼。車屋行きに

お客様から突然の修理依頼
しかも軽トラw

朝一は良かったけど、その後エンジンをかけようとしたら異音がしたって
MTなんで押しがけして会社までガチャガチャ音をたてながら来たみたいw

スターター回すとやっぱガチャガチャいってエンジンはかからないのでギヤ欠けかなぁ
って事でスターターモーター外してみたら…



ピニオンは削れてるけど歯欠けは無い。
けど周囲にナゼかキズが

ミッションケースの穴を覗くと
ウゲッ



フライホイール側面にあるはずのリングギヤが
抜け落ちてるwww
ダイハツ車はボルトや溶接などせずに熱膨張を使ってフライホイールにハマってるだけなんですね
何かの弾みで抜けたんでしょうか
そのままクラッチケースの周りをガチャガチャ回ってたみたいですm(_ _)m

4WDのミッションだし面倒なんで車屋行き決定〜

なんでも屋の仕事はまだまだ続く…
次は4tトラックの修理っす… orz


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ★日記 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    ラジ日和!?炎天下だーよw

    マジ暑な日曜日
    熱い男達が数名ラジってた(笑)



    前回のレースぶりなんで約1ヶ月もラジってなかった息子君は走りまくり〜

    ORCAに載せ替えたBD7(2014)を匠のセットを拝借してバッチリ
    RPXに載せ替えたBD7(2013)もゴムタイヤセッティングして完璧〜

    次回はいつラジれるかな

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: まったりRC日記 | コメント: 0 | トラックバック: 0

      BBQ&海水浴

      夏休み突入〜
      って事で昨夜は友人と一緒にBBQ



      本日は海水浴
      いつものベイサイド



      って事で夏を満喫中〜


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: ★日記 | コメント: 4 | トラックバック: 0

        福岡小旅行♪

        福岡に行ってきた~
        仕事以外で九州へは何年ぶりだろうか

        ってか台風9号が通過中で暴風w
        壇ノ浦のパーキングでは立ってるのがやっとって感じでした

        IMG_063721.jpg

        たどり着いたのは…
        太宰府天満宮
        朝早く到着したので境内には参拝者はいませんでしたが
        散歩をしている方々や境内の周辺や本殿の周りを掃除されてる方がいっぱいいました

        太鼓橋を渡り

        IMG_064121.jpg

        本殿へ
        やっぱ大きいですね~

        菅原道真公をお祀りする学問の神様で有名ですね
        お参りしたので息子君&お嬢様は少しは勉強出来るようになるかな(笑)

        IMG_22652.jpg

        その後は別件の用事をしてお昼は有名店の博多ラーメン一風堂
        お昼時間は過ぎてたのに満員
        バリカタをいったのは言うまでもありませんが
        粉落としでも良かったかな~

        IMG_22672.jpg

        高速では暴風吹き荒れる中なんとか家路に
        久々のドライブ~
        疲れたw


        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: ★日記 | コメント: 4 | トラックバック: 0