中華なヤシ!?リターンズ

先日ネット徘徊してるとうらじーカップ開催の文字が
今回も参加させて頂こうかとエントリーしちゃった

開催カテゴリーはF-1クラスとミニクラス

ミニはM03Rを持ってはいるがどうもおいらには向いてないようで…
F-1クラスにしました
息子君はお預け!?って訳にはいかないので一緒にF-1クラスに参戦です

そこでマシンをどれにするか選定作業
息子君は走行しやすいF104PROにおいらはF103にしようかとも思いましたが
先日のレースの景品で頂いた3レーシングのF1-09があるのを思い出して引っ張り出しました

1288359182.jpg

メカをF103から総移植造りの悪いデフはF104用に交換です
毎回のデフ調整からも開放されて一石二鳥

1288359216.jpg

F104もレシーバーを乗せ代え息子君仕様にしちゃった
問題はバッテリー
レギュで総容量が4800mAhと制限があるため手持ちでタミヤリフェ2200が2本とタミヤニカド1600が2本とあり
1台はリフェ2本に決定ですがもう1台分をリフェを2本新規に購入するか
それとも1600を1本追加するかで悩んでいます

まだ時間があるんでお財布と相談しながら考えよう…



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: 3Racing F1-09 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    2010-白木チャレンジ 第7戦 参戦記

    早朝から準備をしようとしたら外は雨天気予報でも降水確率が50/80と撃沈状態
    それでも連絡すると数名の方々がすでに集結しているそうで必要最低限の荷物だけをまとめてサーキットへ

    今回は午前中だけでもレースをするとの事で小雨が降る中での開催になった為に集合写真は無し
    アルティマとラリーを持参しましたが今回はおいらは不参加
    息子君がおいらのDF-03Raでレースです

    なぜアルティマは断念したかって
    それはフルメンテしたばかりで泥ダンゴにしたくなかったんですYOwww



    ボディーは泥で汚れても良いように電飾無しのドリパケS15シルビアストリートバージョン
    おいらの愛車と一緒でつ

    1287917925.jpg
    続きを読む

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: EPレース | コメント: 0 | トラックバック: 0

      高性能バギー!?

      先日、アマゾンでポチってたバギーが届いた

      1287054677.jpg

      ギガテンバギー(GX BUGGY)1/32

      1287054772.jpg

      ちっこいのに2.4GHz搭載
      専用プロポと充電器がセットなんでつ

      1287054856.jpg

      とは言っても所詮トイラジ
      ステアリングはON/OFFのカチカチステアリングスロットルのみデジタルで車速調整可能です

      フロントサスペンションは無しですが樹脂のしなりをで若干動く
      シャーシが軽量なんでこれでも十分ということか
      リアサスペンションはこちらも樹脂のしなりを生かしたセンタースプリングのみのローリングリジット

      1287054945.jpg

      ボディーはなんとポリカ素材の塗装済み
      マジックテープ止めです

      1287054998.jpg

      軽量コンパクトでジャンプしても破損は皆無
      ステアリングさえ気にならなければMicro-T以上の運動性能ですYO

      部屋ラジにはいいかも

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: その他RC CAR | コメント: 0 | トラックバック: 0