ランドクルーザー40(CR-01)

無事到着です

タミヤ1/10電動RCカー
トヨタ ランドクルーザー40

タミヤ初のクローリング専用シャーシ
岩場など道なき道をガンガン走破して遊ぼうと思います

822827290_218.jpg

822827290_142.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: TAMIYA CR-01/CC-01 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    MBX5T PROSPEC

    無限精機
    MBX5T PROSPEC

    エンジンは有名なノバロッシ
    528X
    (チューニング加工済み)
    トラギー専用エンジンです

    13420114_109029175_1large.jpg

    中古ですが走行回数は少ないようでシャーシ裏側には傷がほとんど無く足回りのスペアパーツやエンジンパーツが盛りだくさん
    タイヤはホールショットをはじめ5セットも付属です
    新品の価格で…
    約23~24万円相当

    超格安で落としてきたので大満足
    アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

    現在持っているライトニングスタジアムPROと並べてみました
    ホイールベースはほぼ同じ
    トレッドはMBXにはワイドトレッドハブが装着してある為その分だけワイドになっています

    13420114_109029176_1large.jpg

    ボディーを外し覗いてみるとこの車両を使っていないのが分かります
    傷や汚れなどほとんど無く綺麗です

    13420114_109029178_1large.jpg

    オプションもPROSPECですからほぼ全ての物が装着済み
    あとはメカを乗せかえれば即レースに参戦できます
    ただ問題が…
    おいらはこんないいエンジン触ったことがありません
    うまくセッティング出来るだろうか

    13420114_109029181_1large.jpg

    これでトラギーは2台になったのでライトニングは息子君にプレゼントです
    って事で今からメカをぶん取って積み替え開始

    息子君用にメカ調達もしなければ
    ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

    親子でサーキット走行する日が楽しみです

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: MUGEN MBX5T | コメント: 0 | トラックバック: 0

      復刻版ではありません!(CC-01)

      93年に購入したものです
      足回りに若干の加工を施しているだけで不具合も無く完璧なマシンです

      803284893_92.jpg

      13420114_109018215_1large.jpg

      モーヲタは55Tリヤデフロック仕様
      復刻版も出たのでそろそろ予備タイヤを買っておかねば

      13420114_109018217_1large.jpg

      13420114_109018219_1large.jpg


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: TAMIYA CR-01/CC-01 | コメント: 0 | トラックバック: 0

        ふらっと

        先日走行させたデアゴフェラーリ
        気になる所がたくさんあって結構大変
        本日はシャーシ裏側のずらっと飛び出ているネジを隠すことに

        おいらのサーキットは…
        家の前
        実際のサーキットと違って完全なフラットでは無い今までもそうだったけど結構シャーシに傷が付いてします
        しかもこいつの様にネジの頭が出ていると最初はいいがそのうちに削れてネジが外せなくなってくる

        そこで現在のナベビスからサラビスに全て交換
        そのままでは交換できないのでシャーシを加工します

        802668334_91.jpg

        加工するついでに社外エンジンも載せれるようにエンジンマウント穴を追加しておきました
        穴の位置がずれないようにシャーシに罫書きますなんとか出来上がりました

        802668334_42.jpg

        ちょこっとづつですがおいら仕様に仕上がってきてます
        完璧なディスプレーモデルにしないとね
        (*^ー゚)b グッジョブ!

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: DeAGOSTINI「週刊 フェラーリ・ラジコンカー」F2004 | コメント: 0 | トラックバック: 0

          デアゴF2004発進=3=3=3

          ベンチで2タンクニードルは2回転3/4でスタート
          最初はアイドリングが重めでスローをちょっと高めに調整
          スロットルを少しあおりながら2回転1/2で安定

          796882883_72.jpg

          3タンク目からは実走でのブレークインに切り替えスロットルは1/2での走行
          気温が低めでニードルが甘いためクラッチが繋がるのがやっと
          それでもジワリジワリ回転が上がっていい感じ

          4タンク目からはニードルをちょっとづつ絞って最終的にはちょうど2回転でエンジン回転も安定
          レスポンスもバッチリ

          5タンク目には全開で走っちゃった
          ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
          路面がまだ濡れているためスリッピー
          それでもなんとかスロットルワークでスピンを回避しながら
          ε=ε=(/*~▽)/キャー

          ブレーキを強くかけすぎるとリヤがロックしてクルクルッ
          ステンレスディスクブレーキがよく効いてます
          やはりリヤ駆動車は難しい

          路面が乾いていればもう少しグリップする筈なんで
          今度こそ全開走行してみようと思います
          (*´ω`)ノ ハィ

          ちなみにもらい物タイヤはRIDE(ライド)って刻印が入っていました
          走り終わるまで京商純正だと思ってた


          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: DeAGOSTINI「週刊 フェラーリ・ラジコンカー」F2004 | コメント: 0 | トラックバック: 0

            赤い彗星!?製作記

            デアゴなんですけど
            ( ̄ー ̄)ニヤリ

            プロポが届いてちょうど1ヶ月経ってようやく続きを再開です

            シェイクダウンもしてないしボディーも全然出来上がってないのに
            なぜかチューニングをしているおいら
            もらい物のジャンクスーパーテンより部品を調達します

            796370096_138.jpg

            796370096_74.jpg


            にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
              カテゴリー: DeAGOSTINI「週刊 フェラーリ・ラジコンカー」F2004 | コメント: 0 | トラックバック: 0

              DF-03フロント補強

              フロントサスアーム付け根部分がまた割れてはいけないので補強をします

              色々なサイトを徘徊
              なにか細工が出来ないかと思っていたら
              ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

              補強プレートなる物をハケーン

              フロントのサスピン左右をつなぐプレートです
              買ってしまえば簡単ですが貧乏チューンをします
              カーボン板から切り出そうかと思っていたがジャンク部品の中に使えそうな部品が

              元は何用か分かりません
              早速ばらしてサスピンに取り付けてみると

              何と言う事でしょうピッタリざんスゥ~

              13420114_109015253_1large.jpg

              しかも下側にはちょっとした切りかきがありバンパーを取り付けた時にちょうどいい具合にはまってくれました
              まるで純正だったかの様に

              13420114_109015254_1large.jpg

              無事完成
              (>▽<)b

              どうしても負担の掛かる場所なんでタミヤさんが付けとくべき部品だと思いました
              ってかそれじゃ壊れないから部品やマシンが売れなくなっちゃうか
              まさしくタミヤマジック

              13420114_109015255_1large.jpg


              にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
                カテゴリー: TAMIYA DF-03/DF-03Ra | コメント: 0 | トラックバック: 0

                DF-03復活

                先日破損してお蔵入りになってた息子君のマシン
                どうしてもダークインパクトがいいって
                今日もお出かけをしてDF-03を探してみたが見つかりません
                なんとかしてやろうと色々物色してたら
                なんとスペアパーツをハケーン
                ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

                ギヤBOXは無かったが先日破損した部品はありました
                ステア周りもガタが多くなっていたので一緒に購入
                今後ターン数の多いモーヲタと装着予定なんでスリッパとフロントユニバも買っちゃいました
                ウイングもボロボロなんでバギー用レーシングウイング
                その他小物等を

                これで息子君の愛車が復活します
                おいらの財布は空っぽですが…orz

                13420114_109015243_1large.jpg

                794883745_166.jpg


                にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
                  カテゴリー: TAMIYA DF-03/DF-03Ra | コメント: 0 | トラックバック: 0