TA07 NEWパーツ投入

TA07用サーボマウントが発売されたんで買ってきた~
ついでにセンタープーリー&カウンタープーリーも投入でっす

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樹脂とは違い遊びが無くベルトテンションも調整しやすくなりました

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サーボマウントの嫌な歪みもなく
TRFタイプと違いアッパーデッキも取り付け可能になるんで待った甲斐がありました

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次はカーボンダンパーステーを投入してみようかと思ってます

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    TA07 某レース仕様

    日曜日はお嬢様のオモチャにされてたTA07ですが
    ギヤに砂が噛み込みガタガタw
    64Pスパーとピニオンに交換しときました

    IMG_37752.jpg

    ついでにサスマウントを全てアルミに交換しときました
    サスアームはスルッスル~


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      TA07 アルミステアリングブリッジ

      アルミステアリングブリッジ投入~
      ステアリングアームまで必要性がなさそうなんで樹脂でイキマス

      良ーく見ると樹脂とアルミでは少しピローボール取り付け位置が違うようです
      サーボからの入力部分が0.5㎜高い
      ステアリングタイロッド取り付け位置は1㎜高い

      アルミのアームだと適正位置に来るのかな

      んで純正位置(樹脂)に戻すためにピローボールをハイトの低い六角タイプに交換
      スペーサーを入れて微調整しておいた

      IMG_36832.jpg

      どちらがイイのかは次回走行して見極めたいと思います


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        TA07にTA06用スタビ搭載してみた件

        日曜日はTA07PROシェイクダウン
        結果は… よく走りますよ~

        IMG_36382.jpg

        ワンベルトのためか出足が少しもたつく感じはありますが
        走行自体は非常になめらかでコーナリングもスムーズです
        ですがスタビが無い為かコーナーで少し駆動が抜けているような感じが

        んで本題のスタビ搭載でっす
        ショップに出向くもののTRF418用スタビは欠品
        TA06用があったんで人柱してみました

        IMG_36492.jpg

        ボールエンドは説明書より少し短く13㎜でカット
        4㎜アジャスターと同じ長さにしておきました
        全長は約28㎜で前後とも組み立て
        (フロントは説明書通りだとドライブシャフトと干渉します)

        IMG_36512.jpg

        フロントロアアーム取り付け位置がリバサスと違うため
        スタビの出幅を1㎜で取り付け
        この辺りは走行しながら調整したいと思います

        リヤは説明書通りの取り付けで問題なさそうです
        ピローボール取り付け位置は外側です

        IMG_36502.jpg

        完成
        フロント:ミディアム(1.3㎜)シルバー
        リヤ:ソフト(1.1㎜)ピンク

        IMG_36462.jpg

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        組み立てでの注意点は…
        スタビライザーバーのみでスムーズに動くポイントを探して3㎜イモネジを絞め込み
        左右の有効幅を見てスタビストッパーが斜めにならないように取り付け
        左右の足を上下してスタビが効く高さを左右合わせるようにスタビエンドの出幅を調整します

        って事で次回の走行が楽しみ~


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          TA07PRO完成~♪

          完成~しますた

          メカはオソツー仕様
          息子君のうらじー仕様に速度を合わせるためギヤ比のみ調整

          シャーシ自体は思っていたよりは軽量ですね
          リフェ搭載で1370gBD7より20g重い程度

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          ボディーは息子君のお下がりNSXを使いま~す

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          息子君のレース用ボディーはって
          ただいま製作中~(笑)


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