TA07PRO プチアップデート

そろそろRCいじらないと天気悪くてストレスたまりそうなんで
某ショップにてパーツを購入してきました~

カーボンダンパーステー

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面取りして瞬間接着剤で割れ止めしときました

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息子君の魔改造の手伝いもしてるんで取り付けは後日にします。。

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    TA07 NEWパーツ投入

    TA07用サーボマウントが発売されたんで買ってきた~
    ついでにセンタープーリー&カウンタープーリーも投入でっす

    IMG_38882.jpg

    樹脂とは違い遊びが無くベルトテンションも調整しやすくなりました

    IMG_38892.jpg

    サーボマウントの嫌な歪みもなく
    TRFタイプと違いアッパーデッキも取り付け可能になるんで待った甲斐がありました

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    次はカーボンダンパーステーを投入してみようかと思ってます


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      TA07 某レース仕様

      日曜日はお嬢様のオモチャにされてたTA07ですが
      ギヤに砂が噛み込みガタガタw
      64Pスパーとピニオンに交換しときました

      IMG_37752.jpg

      ついでにサスマウントを全てアルミに交換しときました
      サスアームはスルッスル~


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        TA07 アルミステアリングブリッジ

        アルミステアリングブリッジ投入~
        ステアリングアームまで必要性がなさそうなんで樹脂でイキマス

        良ーく見ると樹脂とアルミでは少しピローボール取り付け位置が違うようです
        サーボからの入力部分が0.5㎜高い
        ステアリングタイロッド取り付け位置は1㎜高い

        アルミのアームだと適正位置に来るのかな

        んで純正位置(樹脂)に戻すためにピローボールをハイトの低い六角タイプに交換
        スペーサーを入れて微調整しておいた

        IMG_36832.jpg

        どちらがイイのかは次回走行して見極めたいと思います


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          TA07にTA06用スタビ搭載してみた件

          日曜日はTA07PROシェイクダウン
          結果は… よく走りますよ~

          IMG_36382.jpg

          ワンベルトのためか出足が少しもたつく感じはありますが
          走行自体は非常になめらかでコーナリングもスムーズです
          ですがスタビが無い為かコーナーで少し駆動が抜けているような感じが

          んで本題のスタビ搭載でっす
          ショップに出向くもののTRF418用スタビは欠品
          TA06用があったんで人柱してみました

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          ボールエンドは説明書より少し短く13㎜でカット
          4㎜アジャスターと同じ長さにしておきました
          全長は約28㎜で前後とも組み立て
          (フロントは説明書通りだとドライブシャフトと干渉します)

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          フロントロアアーム取り付け位置がリバサスと違うため
          スタビの出幅を1㎜で取り付け
          この辺りは走行しながら調整したいと思います

          リヤは説明書通りの取り付けで問題なさそうです
          ピローボール取り付け位置は外側です

          IMG_36502.jpg

          完成
          フロント:ミディアム(1.3㎜)シルバー
          リヤ:ソフト(1.1㎜)ピンク

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          組み立てでの注意点は…
          スタビライザーバーのみでスムーズに動くポイントを探して3㎜イモネジを絞め込み
          左右の有効幅を見てスタビストッパーが斜めにならないように取り付け
          左右の足を上下してスタビが効く高さを左右合わせるようにスタビエンドの出幅を調整します

          って事で次回の走行が楽しみ~


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