色気無いんでw紅を入れてみた

ハングオンレーサーを適当に塗ってみた(笑)
予備カウルあるんで失敗オケー

真っ白よりはいいかな

IMG_28832.jpg

ついでに友人から塗装を頼まれていた200系ハイエースのミニチュアモデル
自身のボルドーマイカメタリックってカラーリングにっての注文だったんでw
塗料を調合するのが大変だった罠
(画像は某ショップから拝借。。)

DZ0703_4_640x480_70.jpg

なんとかソレっぽく塗れたんで良しにします
小さすぎて目がチカチカw

IMG_29012.jpg

んで息子君のブログにあるハンドピース
ドナドナ先が決定したんで綺麗にしておきました

IMG_28972.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: KYOSHO HANGING ON RACER(NSR500) | コメント: 2 | トラックバック: 0

    ジャイロ効果はどの程度必要なのかな?

    体重測定。

    フロントホイール

    ノーマルホイールのみ:11.0g

    IMG_27732.jpg

    ノーマルホイール+純正ウエイト:77.4g

    IMG_27742.jpg

    ノーマルホイール+OP軽量ウエイト:53.7g

    IMG_27752.jpg

    社外アルミホイール:49.5g

    IMG_27762.jpg

    リアホイール

    純正ホイール:12.8g

    IMG_27772.jpg

    社外アルミホイール(プロアーム用):30.7g

    IMG_27782.jpg

    フロントは思った以上の社外のアルミが重量級だったんで(精度も悪くてw)却下
    で、ノーマルウエイトレスで逝ってみます。。

    リアは立ち上がりでの安定性もありそうでアルミもありかも~
    だいたいのバイク系ラジコンではリア側のジャイロがデフォなんでいけそうな気がする


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: KYOSHO HANGING ON RACER(NSR500) | コメント: 2 | トラックバック: 0

      ハングオンレーサー プロアーム

      NSRと言えば…プロアーム

      当時、レーサーレプリカブームだったころNSR250の乾式多板クラッチのシャラシャラ音憧れたなぁ~
      一度だけ実際に乗ったけど…ものすごく怖かった記憶がwww
      原付免許しか持ってないおいらはTZR50に乗ってました。。

      MC28-1.jpg

      Nsr250sp.jpg

      てなことでHORにはプロアーム投入します

      IMG_27702.jpg

      IMG_27712.jpg

      性能より見た目重視です

      IMG_27792.jpg



      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: KYOSHO HANGING ON RACER(NSR500) | コメント: 0 | トラックバック: 0

        綺麗にハングオンでけまへんw

        今日は息子君の練習そっちのけでHORで遊んでました

        どうもバランスが悪いのか自力で立ち上がれない。。
        だから深いバンク角が付けれない=ハングオン無理w

        IMG_27642.jpg

        まだまだ改良の余地はありそうなんでやってみよう

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: KYOSHO HANGING ON RACER(NSR500) | コメント: 0 | トラックバック: 0

          シェイクダウン… 不具合発生w

          初走行は思った以上に普通に走行できた
          路面が粗いため跳ねて転んだりwサイドガードが引っかかり転んだりw

          らじばんだり~。。。

          そんなことしてるとガリガリ
          1stギヤと2ndギヤが逝ってました

          って事でさっそく用意しておいたメタルギヤに交換しました

          IMG_27382.jpg

          その後はチョコチョコとトラブルはあったものの走行は出来ました

          そこで細かなトラブルを回避する為に加工を少し
          何度か転倒したらチェーンが外れたんで色々チェックすると
          どうもチェーンラインがずれている様なんで修正

          ギヤBOXとリアスプロケが真っ直ぐじゃないんですねw
          そこでギアBOXを少しだけ外へ向くように1mmスペーサーで修正

          IMG_27472.jpg

          走行時ポコポコなってたリアタイヤにインナーを作って入れてみた
          インナーはプロライン?だったと思うバギータイヤ用をカット

          次回走行して良いようならタイヤを接着してみよう

          IMG_27482.jpg

          あとアンダーカウルの前方左右共に路面に接触した傷があったんで
          フォークとステム部分に1.5mmのスペーサーを入れて車高を上げてみた

          タイヤ内のウエイトは純正では超安定走行
          OPの軽量に交換してみたけど路面が悪いせいか少しアンダー気味でした
          路面の良いリバサイで再度チェックしてみよう


          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: KYOSHO HANGING ON RACER(NSR500) | コメント: 2 | トラックバック: 0