ファクトリーギアNEW広島店

リニューアルしたファクトリーギアに行ってきました

お目当ては以前割れてしまったneprosの17mm(9.5sq)ソケットを買う為

IMG_28662.jpg

それとプラ用のニッパー
『切断面の美しさに拘った、究極のプラニッパー』だそうです

IMG_28672.jpg

そして最後はコチラ↓↓↓

IMG_28682.jpg

中身は

original.jpg

DEEN15周年記念 テーブルウエアレンチ(限定500セット)
ナイフ(16mm)スプーン(12mm)フォーク(12mm)

IMG_28692.jpg

食事に使うも良し、工具で使うも良し、飾っとくのも良し

IMG_28702.jpg

工具マニアなら1セットは持っていてもいいかもね~(笑)


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: 工具 | コメント: 4 | トラックバック: 0

    アストロプロダクツ

    CAR/DIY御用達のアストロプロダクツへ~行ってきました

    本日、目当ての工具は…
    ミニエアインパクトレンチ(1/2'')

    今まではシングルハンマーの格安品(2.1kg/300N.m)を使ってましたがそろそろガタが出始めたんで新調でっす
    軽量コンパクト(1.56kg)なのにツインハンマーで強力MAX580N.m

    IMG_25942.jpg

    ついでにインパクト用ディープソケットも
    使うことの多い14~24mmをそろえました

    IMG_25932.jpg

    ついでに今までは3/8DR(9.5sq)のトルクレンチを使って変換ソケットを使い1/2DRにも使ってましたが
    6~30N.mと小さなトルクしか使えなかったんで1/2DR(12.7sq)30~180N.mを買っちゃいました
    ホイールの締め付けもこれでキッチリできますね~
    ソケットはちゃんとKTCでっす

    IMG_25952.jpg

    これでまた車イジリ~が楽しめそう


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: 工具 | コメント: 0 | トラックバック: 0

      工具マニア(笑)

      たまには工具屋へGO

      ここは日本でも珍しいSnap-onやneprosを手に取って見ることが出来るSHOPだったりします

      IMG_01891.jpg

      色々物色して珍しい商品を発見
      Snap-on製[Safety Eyawear]作業用保護メガネ

      横に写ってるでっかいソケットレンチは…
      前から使ってるノベルティのSnap-on灰皿っす

      IMG_0190.jpg

      息子君はKTC最高級ブランド[neprosキーリング]を購入してますた

      IMG_0191.jpg

      息子君も工具マニアになりそうな悪寒www
      Ψ(`∀´)Ψウケケケ

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: 工具 | コメント: 2 | トラックバック: 0