ジャイロ搭載してみた

最近フライトしてないヘリを整理してると使ってないジャイロ発見

ケツカキ150%なんで必要としてなかったんですが…
ジャイロでどれくらい変わるのか見てみたくて搭載しちゃった(笑)

IMG_06191.jpg

ヘリ用なんでヘッドロック側にて設定して3chでプロポのダイヤルで感度調整するようにした
走りはどうなるか… 不明っす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: TAMIYA TA05 VDF | コメント: 0 | トラックバック: 0

    おいらもメンテ~♪

    久々登場のVDFだす(笑)

    IMG_05091.jpg

    ESCをタミヤからヨコモに変更
    使い道がなく転がっていたBL-RS2+Turbo

    ついでにモーターもヨコモの15.5Tに変更
    ターボパワーで室内でもカンタンにドリドリ出来ちゃう~www


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: TAMIYA TA05 VDF | コメント: 0 | トラックバック: 0

      ドリとおいらと時々… 雨w

      TA05-VDF JZX100マークⅡ
      YOKOMO JZX100用ライトインナー&ドリパケ用のマフラー装着して完成
      (LED電飾はまたヒマがあったら仕込んでみます。)

      IMG_00371.jpg

      IMG_00341.jpg

      今日はいつもの場所でチキチキバトル
      おいらはお嬢様用にNOブースト&NOターボ設定をしたTA06PROでお遊び
      これが意外とキッチリとしたライン取りの練習にピッタリ

      合間にドリドリしてましたが若干切れ角が少ないんでしっかりカウンターあててもクルリンパ
      ケツカキだとやっぱダメっすね… orz

      夕立もあり早めに撤収

      って事で帰りにパーツ購入して帰りました
      その名も『クワガタくん』って名のロングサーボホーン

      それでも切れ角が少な目なんでナックルアームも延長
      アーム部分にはミニ四駆用のローラープレートを取り付けてみます
      使えそうな穴を使って穴を拡大&皿ネジ加工

      純正の延長アームと取り換えっす

      IMG_00381.jpg

      こんくらい切れればイイんじゃね

      IMG_00391.jpg


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: TAMIYA TA05 VDF | コメント: 6 | トラックバック: 0

        ゼロワンR2

        最近は息子君のBD7に付きっきりだったんで
        自分用のマシンを整備さえ出来なかった罠www

        やっと時間が取れたんでTA05VDFのタイヤを組み換えま~す

        IMG_00321.jpg

        ほぼ使い切った状態のタイヤは…
        思いっきりナナメってる


        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: TAMIYA TA05 VDF | コメント: 0 | トラックバック: 0

          またまた雨~。。。っでステッカーちゅーん!?

          TA05VDFのシェイクダウンが出来なくてムラムラ

          って事でステッカーちゅーん

          20130902_195539.jpg

          20130902_195608.jpg

          ゴ メ ン ナ サ イ 。。。

          ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


          ただのラクガキでっすwww

          ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: TAMIYA TA05 VDF | コメント: 2 | トラックバック: 0