マーベリック リペイント♪

またまたナーフwww

今回は見た目のチープさを補うためにリペイントしてみました

下地はしっかりとペーパーで研いでグリップ部分のイボイボも撤去
フレーム部分はインディのモデルガン用『ダークパーカー』で塗装
グリップ部分はタミヤのアクリルのブラウンで塗装をしてその上からタミヤのエナメルのレッド&ブラックにて木目模様を付けてみました
あとは全体的に使用感を出すためにエナメルのシルバーでドライブラシで塗装してみた
細かな部分はガンダムマーカーでスミ入れ

20130103_220919.jpg


20130103_221008.jpg


20130103_221038.jpg

1日置いて乾燥後にトップコートで仕上げます
なかなかイケてるんじゃね~www ←自己満足


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: NERF(ナーフ) | コメント: 6 | トラックバック: 0

    マーベリック プチ改造2

    新年早々ハマっているナーフです

    飛距離を伸ばすプチ改造
    これもまた色々なブログなどを見ていて良さそうだったんでマネしますwww

    シリンダー内の減圧弁を撤去するだけなんで簡単です
    バラすのに若干手間がかかりますが壊れないように慎重に作業

    20130103_112304.jpg

    内部の3本角が生えている部品とそれを押さえているスプリングを抜き取るだけ

    20130103_112354.jpg

    結果は… 
    若干排気音が大きくなりましたが
    集弾率がうPしました

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: NERF(ナーフ) | コメント: 0 | トラックバック: 0

      ナーフ マーベリックプチ改造

      息子君のナーフをプチ改造

      nerf-logo.jpg

      おもちゃって感じのカラーリングがちょっと…
      リボルバータイプでデザインはいいんジャマイカ

      20130102_185223.jpg

      ですが使ってみると色々と問題点が
      シリンダーがリボルバーのように飛び出しますがその出具合がイマイチ
      おかげで弾の装填しにくいこと

      ネットを徘徊しているとやっぱみんな考える事は同じようで
      早速おいらもマネさせていただきます

      20130102_185247.jpg

      続きを読む

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: NERF(ナーフ) | コメント: 2 | トラックバック: 0

        NERF(ナーフ)Nストライク マーベリック

        アメリカンなおもちゃ
        NERF(ナーフ)Nストライク マーベリック

        タカラトミーサイト
        http://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/

        ※説明
        ナーフとはアメリカで生まれたソフト弾を使った新時代のシューティングブラスタートイです。
        弾はスポンジ製のソフト弾を使用していますので安全性にも優れ、世代を問わず、屋内やアウトドアシーンにおいてスポーツ感覚で本格シューティングバトルが楽しめます。


        今日トイザラスへ
        息子君がお年玉で買ってました(笑)
        限定で予備のマイクロダーツ付

        20130101_134937.jpg

        専用のマトで遊んでみましたがこれが何気に面白い
        息子君に黙ってリアル塗装でもしちゃおうかな

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: NERF(ナーフ) | コメント: 0 | トラックバック: 0