VENUS 復活!

もらい物のヴィーナス復活しますた

IMG_04322.jpg

KATANAは… 廃棄処分でつ。。。

よしたろー引き取りますか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: Techone VENUS | コメント: 2 | トラックバック: 0

    チュ~丼。。。原因判明

    飛行場へ行くとまさかのプレゼント
    ぐりさんがSNIPERⅡを息子君に
    ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

    調整中にチュ~丼したKATANAですが解体前にもう一度チェックしてみると…
    どうもサーボじゃなくコントロールホーン割れが原因みたいでした

    サーボは個々に点検したところ異常はなくそのまま使えそう
    ってことでまたもや復活させることにしますた(笑)

    またもや鼻先がペッチャンコになったんで強制牽引
    ガッチリ瞬着で固めといた罠

    ですが
    2度も連続チュ~丼のお陰か
    モーヲタシャフト破断していたザ~マス

    買い替え覚悟でバラしてみるとどうもシャフトは交換出来そうなんでチャレンジ
    ツーリング用サスシャフトがイイ感じで使えそうなんでリューターにてDカットを作り交換
    回してみるとイイ感じ~

    20130504_183000.jpg

    明日もう一度チャレンジしてみます
    それでもダメなら…
    (-人-)南無ゥ~。。。

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: RC1 KATANA | コメント: 6 | トラックバック: 0

      KATANA速攻修理!

      ドッボ~ンしたKATANAですがパーツを調達してきて修理です

      20130428_1106101.jpg

      ノーズから地面に突き刺さった際にエル・エレ・ラダー全てがヒンジ部分で千切れてた
      OK MODELのイージーヒンジS
      こちらを使って修理っす~

      20130428_150352.jpg

      S字に曲がりくねった機体は前後に引っ張り
      センターに入っていたカーボン棒に瞬着を使い整形しつつ固定
      ほぼ元通りになりますた

      20130428_1753371.jpg

      これで次回も息子君は楽しくフライト出来るはず
      |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ チカレター


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: RC1 KATANA | コメント: 11 | トラックバック: 0

        KATANAラダーサーボ交換

        KATANAを購入直後から起きていたラダーのパタパタ
        先日ぐりさんがフライトしてると今まで以上にお魚状態www


        って事で息子君の為にってRC119の店長さんに頂いていたCORONAに乗せ替えますた

        20130428_071223.jpg

        20130428_081929.jpg

        これでもっとぶっ飛べるはず

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: RC1 KATANA | コメント: 0 | トラックバック: 0

          パタパタお尻を調整です。

          前回フライト時に出ていたラダーのハンチングを改善してみた
          ついでにエルロン・エレベーターも調整
          プロポのD/Rは110%に設定(最大140%)
          舵角は以前の30度を基準にサーボホーンの穴位置を開け変えて取り付け
          サーボ取り付け位置の関係で上下左右の舵角が違うためエンドポイントで微調整
          これでサーボ本来の舵角は確保できました

          20130127_121045.jpg

          室内でのテストではハンチングは無くなりました
          ですが念のために輪ゴムでホーンを結んでます

          テストフライトしようと思ったけど… 外は雪
          諦めてシミュ練に没頭です

          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: RC1 KATANA | コメント: 2 | トラックバック: 0