NEX E6 ドレスうP~♪

ホビ珍の安物ワッシャーを取り付け
50個買ったけどなんとか足りますた

20130530_231443.jpg

ちなみに…
2.6㎜用は無かったんで3.0㎜用です。。。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 0 | トラックバック: 0

    E6 サーボギヤ交換

    注文しておいたパーツが着弾したんでE6修理っすw

    息子君がフライト後に手を滑らしてコケちゃったE6
    サーボ3個ともギヤ欠けしてますた

    20130530_202148.jpg

    今回はOPのメタルギヤにしまっす
    プラギヤは予備に置いておこう

    20130530_202304.jpg

    こちらは欠けちゃったサーボwww

    20130530_204729.jpg

    メタルギヤ装着~
    でも1枚だけプラギヤが残っちゃうんですね

    20130530_204713.jpg

    これで元気よく次回もフライト出来まっす

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 2 | トラックバック: 0

      NEX E6 テールギヤ交換

      最近へんなテールがブルブルって挙動がではじめているE6ですが
      メイン&テールブレードを外して回してみると至って普通

      テールブレードを何度もバランス取りしていても改善しないんで
      他の部分も疑ってみることに

      テールべベルギヤの遊びをチェック
      横方向に少~しだけ遊びがあるんで説明書通りにシムを追加
      縦方向にも遊びが大きくなってるんでこちらにもシムを追加しておいた
      予備ギヤも注文しておいたけど交換するほどでもなさそう

      20130511_2015061.jpg

      フロント側のべベルギヤもチェック
      こちらはメタル製なんで定期的にグリスうPはしていたものの歯が立ってきてたんで交換
      フライト数は少なくバリバリの3Dはもちろん墜落も皆無なのに… こんなに減るんですね(^ω^;

      20130511_204147.jpg

      これでブルブルっがなくなれば良いんですがね

      もう疲れたよ…



      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 13 | トラックバック: 0

        NEX E6 ロアフレーム補強

        軽量に仕上がっているE6ですが
        いかんせんロアフレームが弱っちい

        以前、大阪遠征した際に購入していたクロスメンバーを追加しました

        20130504_013530.jpg

        フレーム下部センター&リヤスキッド取付け上部の2カ所
        ついでにテールパイプブレースも一緒に移動でっす
        これで多少は良くなったかな


        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 2 | トラックバック: 0

          E6 メンテ~

          振動の出ていたヘッド周りをメンテ
          その前に昨日MASATOさんにセッティングしてもらったピッチカーブを測定
          なるへそ~ ...ψ(。。)メモメモ...

          グリップ内のスラストベアリングはいつも使っているタミヤのAWグリスを塗っておいた
          スピンドルは傷も無くベアリングのガタもナッシングゥ~

          ぐりさんが指摘していたグリップの左右の遊び…
          ノギスで測るとどうもスペーサーの厚みが片側0.2㎜づつ薄いようなんで気になるんでシム入れてみた
          ガタはほとんど皆無に近い状態になったYO

          20130401_210159.jpg

          次回のフライトで振動が出なければおKなんですがね


          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: JR NEX E6-550 FBL | コメント: 12 | トラックバック: 0