SOLO PRO129 ヘッドリンケージ紛失防止

129ヘッドリンケージがどうも外れやすいのでちょこっと改造
転倒時などにリンケージが外れショックを和らげているのは分かるが
紛失しちゃったんじゃ元も子もない罠www
(レボ君はローターグリップ側のボールが90°向きが違うためか今のところ外れたことは無い。お陰で!?サーボギヤがアボーンしちゃいますがw)
リンケージスライド部分が切れ込みだけなのでそこを塞げば少しはマシになるかな!?と思いこんな事に

DSC_0473.jpg

適当に転がっていた透明プラ板から切り出してピンバイスで穴を開けてクルッと一周巻き付け
ヘッドの取り付けネジがギリギリになり抜け落ちる可能性もあるので裏側に少量の瞬着で止めておきました
これでグリップorスワッシュのどちらが外れても紛失しにくくはなったと思います

あくまでも希望www

ちなみにレボ君の中古ブレード装着中


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: NineEagles SOLOPRO129 | コメント: 2 | トラックバック: 0

    Revo&129 検証

    Revo:6ch(可変ピッチ機) 129:4ch(固定ピッチ機)
    Revo&129と外見上は似ている機体ですが色々見てみます

    まずはキャノピーから
    129が若干スマートに見えましたが実際は同じ
    メインフレームのサイズが違うのでそう見えただけでした
    実際にレボ君とキャノピーを付け替えるとキャノピーナット(取り付けゴム)の位置が違うだけ
    2つを重ねてみてもカット寸法も全く同形状でした
    画像は入れ替えた状態です

    DSC_0462.jpg
    続きを読む

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: NineEagles SOLOPRO129 | コメント: 4 | トラックバック: 0

      129用!?キャリングケース

      旧SOLOMAXX用ケースが転がっていたんで129を入れてみることに
      内部スポンジの干渉する部分をカット
      ジャストフィットですね~

      DSC_0458.jpg


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: NineEagles SOLOPRO129 | コメント: 0 | トラックバック: 0

        NineEagles SOLOPRO129

        朝から某RC飛行場にお邪魔して3Dフライトを目の当たりにして感動&ビックリ
        おいらもいつかは、、、
        無理かなぁ

        その後レボ君のパーツを求めていつものショップにですが在庫無し
        目に飛び込んできたものが新発売されたSOLOPRO129
        見た目はレボ君そっくりですが中身はほぼ新設計以前のSOLOMAXXより若干大きくなってます

        そんなこんなで
        着弾ですwww
        "┐( -""-)┌ ヤレヤレ"

        フライトレポはまた後日

        NineEagles SOLOPRO129

        DSC_0456.jpg

        DSC_0457.jpg



        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: NineEagles SOLOPRO129 | コメント: 2 | トラックバック: 0