ふらっと

先日走行させたデアゴフェラーリ
気になる所がたくさんあって結構大変
本日はシャーシ裏側のずらっと飛び出ているネジを隠すことに

おいらのサーキットは…
家の前
実際のサーキットと違って完全なフラットでは無い今までもそうだったけど結構シャーシに傷が付いてします
しかもこいつの様にネジの頭が出ていると最初はいいがそのうちに削れてネジが外せなくなってくる

そこで現在のナベビスからサラビスに全て交換
そのままでは交換できないのでシャーシを加工します

802668334_91.jpg

加工するついでに社外エンジンも載せれるようにエンジンマウント穴を追加しておきました
穴の位置がずれないようにシャーシに罫書きますなんとか出来上がりました

802668334_42.jpg

ちょこっとづつですがおいら仕様に仕上がってきてます
完璧なディスプレーモデルにしないとね
(*^ー゚)b グッジョブ!
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: DeAGOSTINI「週刊 フェラーリ・ラジコンカー」F2004 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    デアゴF2004発進=3=3=3

    ベンチで2タンクニードルは2回転3/4でスタート
    最初はアイドリングが重めでスローをちょっと高めに調整
    スロットルを少しあおりながら2回転1/2で安定

    796882883_72.jpg

    3タンク目からは実走でのブレークインに切り替えスロットルは1/2での走行
    気温が低めでニードルが甘いためクラッチが繋がるのがやっと
    それでもジワリジワリ回転が上がっていい感じ

    4タンク目からはニードルをちょっとづつ絞って最終的にはちょうど2回転でエンジン回転も安定
    レスポンスもバッチリ

    5タンク目には全開で走っちゃった
    ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
    路面がまだ濡れているためスリッピー
    それでもなんとかスロットルワークでスピンを回避しながら
    ε=ε=(/*~▽)/キャー

    ブレーキを強くかけすぎるとリヤがロックしてクルクルッ
    ステンレスディスクブレーキがよく効いてます
    やはりリヤ駆動車は難しい

    路面が乾いていればもう少しグリップする筈なんで
    今度こそ全開走行してみようと思います
    (*´ω`)ノ ハィ

    ちなみにもらい物タイヤはRIDE(ライド)って刻印が入っていました
    走り終わるまで京商純正だと思ってた


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: DeAGOSTINI「週刊 フェラーリ・ラジコンカー」F2004 | コメント: 0 | トラックバック: 0

      赤い彗星!?製作記

      デアゴなんですけど
      ( ̄ー ̄)ニヤリ

      プロポが届いてちょうど1ヶ月経ってようやく続きを再開です

      シェイクダウンもしてないしボディーも全然出来上がってないのに
      なぜかチューニングをしているおいら
      もらい物のジャンクスーパーテンより部品を調達します

      796370096_138.jpg

      796370096_74.jpg


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: DeAGOSTINI「週刊 フェラーリ・ラジコンカー」F2004 | コメント: 0 | トラックバック: 0