なんちゃってMBX-6T!?

色々とラジ用品を購入している為にMBX6Tにアップデート出来ないでいるおいら
そこで気分だけでもMBX6T仕様を作る事に

1294571206_147.jpg

その前に先日の走行で不具合があった場所を修理

MBX5Tのフロントハブを破損してました
整備をする為にタイヤを外そうと思ったら…
全く外れる気配無し仕方がないのでハブごと車両から外し色々な工具を使用して取り外す事が出来ましたが
ハブを見てみるとネジ山が完全に逝っちゃってますた


続きを読む

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: MUGEN MBX5T | コメント: 0 | トラックバック: 0

    MBX5T始動=3

    MBX5Tに火を入れてみました

    1291462137_24.jpg

    最初はニードル位置が分からずエンジン始動に手こずりましたが
    無事エンジンが元気に始動

    家の前でニードル調整をしながら暖気を1タンク使用
    調子が良くなってきたので近くの空き地で走行開始
    以前と違うパワフル感

    1291462137_15.jpg

    1タンク終了間近に突然何か黒い部品が飛んでった
    そのままエンジンが止まりスローダウン
    飛んでった部品を探して回収してみると…
    グロープラグですた
    いつの間にかネジが緩んで外れたみたいです

    その後プラグを掃除してもう一度トライ
    スムーズに吹き上がり燃料がなくなるまでしっかり走ってくれましたよ

    1291462137_92.jpg

    まだまだこのエンジンは捨てたもんじゃなさそうです
    チューンドN528X
    来月のレースまでもう少し調整してみよう

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: MUGEN MBX5T | コメント: 0 | トラックバック: 0

      久々に引っ張り出してみた

      数ヶ月前に整備して盆栽になってました
      ドナドナしようかとも思いましたが現在6Tが発売されて5Tの価格が急降下
      痛みは少なくもったいないので復活させようかと現在エンジンの調子が悪いので再メンテ

      1290021422_6.jpg

      受信機バッテリーは… 逝ってますた
      こちらはリポかリフェにでも交換ですね

      来月にはGPのレースがあるんでそれまでには復活させたいです

      1290021422_207.jpg

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: MUGEN MBX5T | コメント: 0 | トラックバック: 0

        MBX5T PROSPEC

        無限精機
        MBX5T PROSPEC

        エンジンは有名なノバロッシ
        528X
        (チューニング加工済み)
        トラギー専用エンジンです

        13420114_109029175_1large.jpg

        中古ですが走行回数は少ないようでシャーシ裏側には傷がほとんど無く足回りのスペアパーツやエンジンパーツが盛りだくさん
        タイヤはホールショットをはじめ5セットも付属です
        新品の価格で…
        約23~24万円相当

        超格安で落としてきたので大満足
        アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

        現在持っているライトニングスタジアムPROと並べてみました
        ホイールベースはほぼ同じ
        トレッドはMBXにはワイドトレッドハブが装着してある為その分だけワイドになっています

        13420114_109029176_1large.jpg

        ボディーを外し覗いてみるとこの車両を使っていないのが分かります
        傷や汚れなどほとんど無く綺麗です

        13420114_109029178_1large.jpg

        オプションもPROSPECですからほぼ全ての物が装着済み
        あとはメカを乗せかえれば即レースに参戦できます
        ただ問題が…
        おいらはこんないいエンジン触ったことがありません
        うまくセッティング出来るだろうか

        13420114_109029181_1large.jpg

        これでトラギーは2台になったのでライトニングは息子君にプレゼントです
        って事で今からメカをぶん取って積み替え開始

        息子君用にメカ調達もしなければ
        ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

        親子でサーキット走行する日が楽しみです

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: MUGEN MBX5T | コメント: 0 | トラックバック: 0