もうタイヤが劣化してきてるよwww

息子君のお遊びマシンになってしまったミニッツのレーザー
整備中に気づいた

タイヤが4輪共に劣化して亀裂入ってるwww
長期在庫物ならまだしもなんてこった
これじゃスペアタイヤ購入も(純正以外で)考えなくちゃいけませんね

DSC_0344.jpg

DSC_0345.jpg

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: KYOSHO Mini-Z Buggy | コメント: 2 | トラックバック: 0

    ミニッツバギー メンテナンス

    いつも楽しんでるミニッツバギーですが
    ギヤから異音を奏でるようになりますた

    DSC_0333.jpg

    スパーに小さな石が噛んでたので取り除き
    シャーシ全体も綺麗にしときますた

    DSC_0334.jpg

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: KYOSHO Mini-Z Buggy | コメント: 0 | トラックバック: 0

      ミニッツバギーうPデート

      購入から数パック走行スピードに慣れたんで
      (息子君は最初から物足りないようでしたが(汗))
      モーヲタ交換しますたYO

      X-SPEED Vモーター(ミニッツAWD/ASF対応) MDW023

      1335347288.jpg

      初代ミニッツレーサーと変わらず交換は簡単ですね
      ここはあえて純正と比べるのでギヤ比はそのままで逝く事にします

      1335347368.jpg

      早速走行してみると…
      トルクもありトップスピードも上がっていい感じジャマイカ

      モーヲタ交換で喜んでる辺り、、、 大人になったなぁ
      以前だと即効でフルオプでしたがね(大汗

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: KYOSHO Mini-Z Buggy | コメント: 0 | トラックバック: 0

        ミニッツバギー着弾

        本日こんなものが着弾

        1335010236.jpg

        そうミニッツバギー
        1/24ミニッツバギー MB-010 レーザーZX-5 FS レディセット

        バギーとは名ばかりで防塵性能はイマイチらしいけど(^ω^;
        まぁ室内やちょっとしたアスファルト路面で遊ぶにはちょうどいいかもNe

        以前もミニッツは2台所有してましたが(MR-01/MR-02MM)
        いかんせん走行場所が限られるのと自宅の部屋じゃどうにもならんほど早くて(FET交換してたから、、、)
        数年盆栽活動をへて某オクへドナドナしちゃいますた(笑

        今回ミニッツ復帰しようと思ったらバッテリーも無かったんで
        ORION製をチョイス

        1335010415.jpg

        箱から出してみると意外にイイじゃないですか
        あちこちで聞いてたボディー塗装の剥がれはナッシング~
        デカールの浮きはあるものの我慢できる範囲でした

        1335011202.jpg

        1つだけ不満を言うと、、、ダンパーにバリがいっぱいでスプリングが引っかかるwww
        全て切除させて頂きますた
        最初の挙動を知るためにダンパーのオイルは入れずにフリクションダンパー状態で走行です

        1335011407.jpg

        早速病棟の廊下でシェイクダウン
        廊下なんでグリップ自体が少なめですが唐突な滑り出しも無くコントロールしやすい
        ヒマを見つけて外でも遊んでみよう

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: KYOSHO Mini-Z Buggy | コメント: 0 | トラックバック: 0