中華なヤシ!?リターンズ

先日ネット徘徊してるとうらじーカップ開催の文字が
今回も参加させて頂こうかとエントリーしちゃった

開催カテゴリーはF-1クラスとミニクラス

ミニはM03Rを持ってはいるがどうもおいらには向いてないようで…
F-1クラスにしました
息子君はお預け!?って訳にはいかないので一緒にF-1クラスに参戦です

そこでマシンをどれにするか選定作業
息子君は走行しやすいF104PROにおいらはF103にしようかとも思いましたが
先日のレースの景品で頂いた3レーシングのF1-09があるのを思い出して引っ張り出しました

1288359182.jpg

メカをF103から総移植造りの悪いデフはF104用に交換です
毎回のデフ調整からも開放されて一石二鳥

1288359216.jpg

F104もレシーバーを乗せ代え息子君仕様にしちゃった
問題はバッテリー
レギュで総容量が4800mAhと制限があるため手持ちでタミヤリフェ2200が2本とタミヤニカド1600が2本とあり
1台はリフェ2本に決定ですがもう1台分をリフェを2本新規に購入するか
それとも1600を1本追加するかで悩んでいます

まだ時間があるんでお財布と相談しながら考えよう…



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: 3Racing F1-09 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    中華なヤツ

    先日レースで頂いた3レーシングのF1-09を組み立てた(息子君が)
    中華の匂いがあちこちから(笑)

    タミヤF103と互換部分が多い
    キット自体のコンポーネントはいいが精度や造りが悪い

    1284896976.jpg

    1285218783.jpg

    フリクションプレートを介さずローリングダンパーを装備してるのはGood
    だけど… 整備性は悪杉てメンテする気にはならないかもwww
    リヤリンク部分のボールエンドは硬杉てターンバックルロッドがネジ込めない
    手持ちの京商用に交換しました

    1285218927.jpg

    デフ周りは3レーシングF103用をそのまま搭載
    デフプレートを磨いて仕上げても若干ゴリゴリ感が残ってます
    モーヲタ搭載もギヤBOXアッパープレートを外さなければ取り付け出来まてん

    1285219109.jpg

    組み立てたは良いけど
    どうしようこの中華マスイン

    このまま盆栽化
    それとも息子君のお遊びマシンにしちゃおうか

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: 3Racing F1-09 | コメント: 0 | トラックバック: 0