ランチボ復活♪

息子君のRC1号機のランチボ復活です

初代は1987年に登場しましたが
コチラは2005年の復刻モデルです

当時3歳の息子君のオモチャに購入した物ですが
ほとんど遊ぶこともなく盆栽活動をしていました

今回復活するためにもう1台のおいらのランチボ中古タイヤにw
これでお嬢様が遊ぶそうです。。。

IMG_02021.jpg

IMG_020311.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: TAMIYA ランチBOX | コメント: 0 | トラックバック: 0

    ランチボ化粧直し♪

    シャーシをローダウンしたためにそのままでは搭載できなくなっていたランチボボディー
    今までの過酷な走行でボロボロだったんでついでにお化粧直し

    1281954589.jpg

    ホイールアーチを上部へ変更
    フロントボディーマウントもタイヤへ接触するので持ち上げた
    ボディーカラーは純正カラーにこだわった訳じゃなくたまたま手持ちであった物を使用しただけ
    純正デカールも保存はしているが使うのがもったいないのでネットで拾ってきた『クレヨンしんちゃん』を拝借しますた

    1281954773.jpg

    『ランチぼっくす』の文字もクレヨンしんちゃん風に仕上げてみた
    カーボンボンネットがなんだかレーシー

    1281955075.jpg

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: TAMIYA ランチBOX | コメント: 0 | トラックバック: 0

      ランチボ ロードコンバージョン

      今月末にはうらじーカップなるレースがあるようでググッてみるとちびっ子クラスがある
      レギュレーションを見ると息子君のマシンはTT-01で大丈夫そうです
      おいらは手持ちのマシンを活用してWW2クラス(WW2・ランチボ・パンプキン)に出れそうです

      そこでロード用に改造しました

      1281616538.jpg

      ヒョフッて遊ぶには良いマシンですがそのままではコケやすいそこでフロントアームを旧パジェロ用のサス取り付け部に変更
      リアは自慢のローリング機構を殺してスイングだけにしちゃいました
      車高を落としたお陰でCVAスーパーミニダンパーでも取り付け不可能
      前後共にダンパー取り付け部分をくりぬき新たにFRPで製作

      1281617012.jpg

      1281617068.jpg

      車高はご覧の通りで1cmを切ってます

      1281617306.jpg

      早速走らせた感触は…
      イイ
      転倒は皆無抜群の走りを披露してくれますた

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: TAMIYA ランチBOX | コメント: 0 | トラックバック: 0