骨董品の配線してました

久々の登場DB-01

メカは転がっていたあり合わせ仕様です

IMG_41692.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: TAMIYA TRF511/DB-01 | コメント: 0 | トラックバック: 0

    久々にDB-01

    ノーメンテで放置中でした

    ダンパーシャフトは曲り折れたままで(爆)
    エアレーションを久々に組んだけどなんとかバランスがとれますた

    レシーバーももぎ取られてたんで乗しときます

    IMG_01221.jpg

    シャーシは手抜きのノータッチ仕上げ
    これが意外と綺麗になってベトツキもなくイイんですYO

    IMG_01231.jpg


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: TAMIYA TRF511/DB-01 | コメント: 2 | トラックバック: 0

      TRF511リポ仕様

      現在国内でのTRF511リポ仕様はキットとしては存在しません
      バッテリー自体の安全性が保られない現状では田宮は発売しないか

      おいらはそんなマシンにリポを搭載しようとしている大バカ者ですが
      まずはそのままでは搭載出来ないので加工を施します

      今回購入したマッチモアのセパレートはサドルパックと同程度のサイズですが落とし込みの穴に入らないのでそのシャーシの厚み分だけ高さが3ミリ高くなります
      リポはハードケースタイプなので底部がフラットシャーシもフラットなのでそのままでは固定不能
      そこでこの両方の問題を一度に解消する事に

      バッテリーポストは3ミリかさ上げしバッテリー自体はぴったり入る枠を製作
      素材はカイダックの3ミリ厚を使用

      1280172895_212.jpg

      今まで通りのサドルバッテリーも使用出来るように穴の位置を慎重に計測
      何度もシャーシにあてがいながら切り出しました同時にセンターバルクの干渉する部分をリューターで切削加工

      1280172895_156.jpg

      バッテリーポストのネジを長いものに交換して枠を一緒に固定
      バッテリーはヨーロピアンプラグがアッパーデッキに干渉するために前方では搭載不可
      後方にしたら今までのケーブルでは届かなかったのでやり代えついでに全てのケーブルをブラックで統一

      1280172895_71.jpg

      完璧でつ

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: TAMIYA TRF511/DB-01 | コメント: 0 | トラックバック: 0

        TRF511用にタイヤも新調

        おいらの行ってるサーキットでは4WDクラスの早い選手のタイヤはJコンセプトのグースパンプを使用しているので
        おいらも習ってタイヤも購入しました

        これで思う存分TRF511を走らす事が出来そうです

        1278843753_150.jpg

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: TAMIYA TRF511/DB-01 | コメント: 0 | トラックバック: 0

          TRF511&DB-01ニューボディー

          無事塗装完了です

          結局昨晩は睡眠無しですた
          仮眠を取ったのは朝の6時から2時間程度

          TRF511 TRF511ボディーセットNo,1(アンダーカウル)ローマウントレーシングウイングセット
          DB-01 バンドルボディー バギー用レーシングウイング

          ではどうぞ

          13420114_109095512_1large.jpg

          13420114_109095514_1large.jpg

          13420114_109095515_1large.jpg

          13420114_109095522_1large.jpg

          無駄にアンダーカバーまで塗ってしまったwww

          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: TAMIYA TRF511/DB-01 | コメント: 0 | トラックバック: 0