レボ君サーボ修理

サーボギヤが破損していたため放置していたレボ君と129ですが
部屋ラジするために復活させることに

ギヤは以前入手していましたがそのままでした
別に2個破損していたサーボも修理しときますた

20121103_141658.jpg

ですが、、、
レボ君をフライトしてみたら、、、
パワーが全くネ~でやんのwww

結果:リポがダメダメ&メインモーヲタもダメダメ

息子君の129は絶好調… orz


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 0 | トラックバック: 0

    レボ君復活w

    ハイテックよりサーボギヤの出荷がまだのようでSHOPに注文しているものの…
    いつまでも飛ばないままのレボ君でしたが
    息子君の129よりサーボを拝借して復活させました(笑)

    DSC_0536.jpg

    自宅での練習にはピッタリ
    これで背面練習が出来そうです


    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 0 | トラックバック: 0

      サーボギヤのみ販売するみたい

      以前紹介したSOLO PRO 129とSOLO PRO 127 H500が発売されますね

      SOLO PRO 129
      http://www.hitecrcd.co.jp/RC/nine_eagles/solopro129/index.htm
      カラー:レッド/イエロー
      RTFキット 各定価 \17,850(税込)

      img_006.jpg

      そこで目にしたのが『1.9g デジタルサーボ用ギアセット (SoloMaxx Revo.)』って
      これって今おいらが欲しいものなんですけど~~~
      サーボ本体は複数あるんでコレでいいのだ
      入荷はもう少し先になりそうだからレボ君の復活は、、、おあずけwww

      SoloMaxx Revo.


      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 0 | トラックバック: 0

        イオン

        晴れ間が続き久々にレボ君をフライトするため整備してたら
        サーボから異音がwww

        早速バラしてギヤを確認
        出力側の2個目のギヤが逝ってますた

        いつも同じ所だから部品取り用サーボがあっても意味がナッシング
        だれかメタルギヤ作ってくんないかな

        DSC_0449.jpg

        DSC_0447.jpg


        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 0 | トラックバック: 0

          ナインイーグルJ6プロポちょこっと改造

          以前からちょこっとだけ違和感のあったJ6プロポを改造

          T-REXなどに使ってる8FGSよりスティックヘッドが長いのよ
          そこで2段あるヘッドの下部を取り外しトップ側のネジが途中までしか切ってなかったので3mmのタップをたてて
          ちょこっとショートヘッドに

          設定するたびに鳴るビープ音これがけっこう五月蝿い
          殻を割ってセンターのLED下部にちっこいスピーカーあるんでマスキングテープでふさいどきました(笑)

          マニュアルではD/Rのスイッチが上でナロー、下でワイドってなってますが
          実際には逆になってる罠
          そんなんでスイッチを反転
          ついでにジャイロ用スイッチも8FGSの設定と合わせて上でヘッドロックと下でノーマルに反転

          これでちょっとは使いやすくなった

          DSC_04401.jpg

          DSC_04421.jpg

          にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
            カテゴリー: NineEagles SOLOMAXXRevolution | コメント: 2 | トラックバック: 0