BEAT復活!

約3年もの間、、、盆栽活動をしていたBEAT(ABCレジェーロ)
なんとか復活させるためにエロエロやってみた

まずは今では骨董品と化した!?27Mhzのレシーバー一体型のESC
息子君が昔使っていた青いSANWAのESCに交換レシーバーは2.4Ghzに
レジェーロはモーターの発熱も多いのでイーグルのファンをモーター横にシューグーで貼り付けといた

20130825_183725.jpg

バッテリーは死んでたんで
元々はE-Skyの3セル(ヘリ用)だったのをバラして2セルに改造

20130825_183806.jpg

走行してみると…
楽しい~
既に絶版車なんで無理は出来ませんがw

20130825_182314.jpg

マターリ遊ぶにはコレで十分っす

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記

おいらとBEATとの出会い秘話

びーーーーーーーっと♪
http://nandemoya7004.blog.fc2.com/blog-entry-422.html


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
    カテゴリー: ABC レジェーロ(BEAT) | コメント: 2 | トラックバック: 0

    レジェーロダンパー改

    走らせていて挙動が変なんで足回りをチェック
    サスアーム自体はスムーズの動いているがダンパーがダメダメダンパーのどの部分が渋いのか完バラしてみると…

    ダンパーケースのOリングが引っかかっている
    ケース自体の穴が小さいようなんでリューターでボーリング加工

    1279977220.jpg

    1279977402.jpg

    なんて事でしょうウルトラスムーズのなちゃった

    けどOリングの出来が悪いのでダンパーオイルが滲んでます

    にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
      カテゴリー: ABC レジェーロ(BEAT) | コメント: 0 | トラックバック: 0

      レジェーロ再び

      毎日帰宅後に息子君のTT-01Rの練習に付き合ってます

      そんなおいらも何か走らせたいって事で久々にレジェーロ引っ張り出した
      やっぱカーニバルイエローのビートはカックイイまた実車のビート買っちゃおうかな

      このレジェーロ買ったままのドノーマルメカもRTRの純正でつ

      1279895763.jpg

      バッテリーは数ヶ月放置してたんで今夜復活の儀式をしたいと思います
      ってかこのレジェーロに乗るリポかリフェって無いのかなタムギヤ用のバッテリーならいいのかな?

      スペアのタイヤも欲しい所ですが…

      にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
        カテゴリー: ABC レジェーロ(BEAT) | コメント: 0 | トラックバック: 0

        ABC レジェーロ ゲトー!

        2010大阪オートメッセでゲトーしてきました
        オートメッセ会場でABCホビーブースをハケーン

        1266114042.jpg

        物色していると
        『レジェーロ』が格安で売ってるじゃあーりませんか
        10,000円(税込)

        1266114276.jpg

        すかさずゲトーしたのは言うまでもありませんが
        おいらが昔乗っていたカーニバルイエローのビートを買っちゃいましたYO
        息子君のおもちゃにならないように見張っておかなければ

        1266114313.jpg

        この後RCチャンプに寄ってM11Sもコソーリゲットしたのは秘密ですwww

        にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
          カテゴリー: ABC レジェーロ(BEAT) | コメント: 0 | トラックバック: 0